購読しませんか?
シェア
そろそろ見えてきたコロナ禍での外食業の優劣。日経さんによれば、 来店客の回復は「ランチ」…
運が良い人と悪い人がいます。頑張ってても苦労が絶えない人もいれば、大した努力もしてないC…
ワークマン、神戸物産(業務スーパー)、コスモス薬局の3社がコロナ勝ち組だという。 記事で…
助言業って簡単でしょ、これやれって言えばいいだけなんだから。 って言われることもある。 …
関根さんのこの話、すごい共感するし、自分も下手だったな。言葉づかいって敬語もあるけれど、…
友人が「味はマーケティングを超える」 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=352787…
今週は、お客様の声を聞き、対話する。お客様に寄り添う組織に変えよう、という話をします。 すでに多くの企業は、Webページ、フェイスブック、インスタ、ツィッター、YouTube、LINE、zoom、メールマガジン、電話、SMS、実店舗と様々なツールが増えました。SNS、対面を通じてコミュニケーションをとっておられることと存じます。しかし、せっかくのツールも会社からの一方的な発信、顧客からしてみたら企業の自己満足発信しているだけ、になっていないでしょうか? 大事なことをお忘れ
敗戦の記録 昨日は終戦記念の日。久しぶりに上記3冊を引っ張り出してきて、再読しています。…
今年の仙台は長雨続き。一応7月末で梅雨明けしたものの、6月から8月にかけて日中20度前後の…
https://note.com/dialogjapan/n/ne1ebf5e8de8f の続きです。 今日は「お客様がもう1度行きた…
「「理念の向こう側」が感じられる組織」バグジーの久保社長は凄いことをさらっと言われる。 …
今日は、最近気づいた、そして、とても大切な人生の羅針盤となる考え方をご紹介します。 (…
こんな困難な時代でも、どんな不況時でも 「頼むから売ってくれ」と言われる商いがある。 例…
また感染者が増えた、非常事態だ、などネガティブなニュースばかりで、心が折れそうになりますね。流れてくるニュースを見ていると、その大半はポジティブでなく、ネガティブなものばかりだからです。 わがドラゴンズも早くも21敗、、、(涙) ニュースの多くは殺人や汚職や病気や自然災害といった話です。そのため脳は現実はネガティブなことばかりだと思い込みます。 もう数ヶ月続いているので、俗に言う「医学部症候群」を起こすとか。 どうしたらいいんだろう?今日は、努力しないでも、成功しなくても