見出し画像

自分用ジェイミーメモ:更新(2023/10/04)

別のとこでメモしているのを適当に載せる


https://www.youtube.com/watch?v=XzesNgsbP98

酔Lv0の時のコンボ 透かしたり何もない時のコンボ

ラッシュ前 HK →タゲコン →各種必殺技〆

ラッシュ 前 MK タゲコン 各種必殺

昇竜〆は高くて酒飲める 端だと近距離で終わるから確定反撃普通に喰らう 流水脚はガード時に入れ込んでも初段で停めれば不利なし 恥の時は-1のこれで済ます (編集済)

立ち回り 火力&酔レベUP 立中K → ラッシュ2KK →空 大K →立 大P →2大K

MyRank https://sf6.halipe.co/myrank/3361397190
メトログラフ(スト6集計所)

詐欺飛起攻め 関連 ・酔いLv0:画面端付近 立ち強K(パニッシュカウンター)>ドライブラッシュ~2+KK>ジャンプ強K>立ち強P1段目[c]強張弓腿>ジャンプ攻撃(5F詐欺) ・酔いLv1:画面端 立ち中P>【弱P・弱K・中P】>弱張弓腿>前ジャンプ攻撃(5F詐欺飛び) ・酔いLv2:画面端 立ち中P>【弱P・弱K・中P】>弱爆廻>前ジャンプ攻撃(5F詐欺飛び)

ジャンプ捲り中Kからコパン2発タゲコン必殺派生orレベル0はそのまま必殺派生 0はあまりやる必要ない?

ODすいしっぽ 竜巻 カウンターヒットしたら ラッシュで拾いに行くやつを調べる 覚えてない

https://youtube.com/clip/UgkxwKRAatox6npgQKqE0MhJFVS2vFRPcmnE
✂️ 立ち大K パニカン RC中パン

https://youtube.com/clip/Ugkx8m53xnadlK44gAdOior6NhkAdOzWT9qh
✂️ 中パン→タゲコン→RC中パンアッパー

https://youtube.com/clip/UgkxOiWuUV9E2dk8DrXZE9tiF86hbzbyBIXb
✂️ ラッシュ中段 屈コア タゲコン

https://youtube.com/clip/UgkxvCARGpiEMIm0IVRAQljYrGoDPPKTDk2r
✂️ 端 酔疾歩

このコンボで終わると お酒飲んでるのに+4Fで密着が作れる (編集済)

立ち回りを補う屈中Kからの解説 タイトルはミス https://youtube.com/clip/UgkxtZNBClTdUcZKbBefKgIMtOe0oyclp4lT (編集済)
✂️ 端 酔疾歩

https://youtube.com/clip/UgkxOxG4UUuFWF8OFE8qhxXUVPsScgcl9FS8
✂️ 酔いLv 3のコマ投げ

https://youtube.com/clip/UgkxkO79ndJrtLgtdx3oGs48Z_V9VCFEuGto
✂️ 端 すいしっぽ追撃

https://youtube.com/clip/UgkxHMP3wWZsgqBMzYUJYRRlYDHxDBe5mb7G
✂️ 端とんおり キョウパン 昇竜

https://clips.twitch.tv/DepressedCalmLyrebirdDancingBanana-I1iVw9CuOniwcT1q

パリィを仕込めばコパンをジャストに出来る技(-3)

https://youtube.com/clip/UgkxGTZdNXtw1zIPJgFFsTFLBSc8ifQv9zxq
✂️ SA2 激運び激高コンボ

中K ラッシュからの火力とゲージなしSA〆だけフワっとしてるから明日抑えよう

ラッシュ コマ投げ 大K パニカンリターン

https://youtube.com/clip/Ugkx_N1EX9Hyy0A7oe1kURu2_Gq_VSzTSKKn
✂️ 〆 昇龍2回

2023/08/06 ダイヤルスト6日記 タゲコン中に酔レベ見る癖付いたから 攻めの継続力がめっちゃ上がった

2023/08/07 ダイヤルスト6日記 当て投げ、捲り 意識しないと出来ないから まだ自分の物に仕切れてない

2023/08/08 誰しもがBOするし BOなるのはしょーがない と言うことが分かったから リターンと引き換えになっていい状況とかを深堀りする BO(バーンアウト)

2023/08/08 スト6 EVO 「○○〇が出来た」とかだと 「出来るor出来ない」の0-100になるから ・○○〇をトレモした。 ・試合中に「1回」出来た ・頭の片隅に置いとけるようになった ・○○〇出来なかった ちょっとした画面に映る事も文として残すと 成長を実感するし、分析されるので良いな。

2023/08/08 生ラッシュ打つ勇気出さないとな。 捌いてるだけじゃいつか追いつかなくなってくるから 仕掛ける

確定反撃
ラッシュ最大とか
壁ありの最大
ジャストパリィ ラッシュ 押しつけに行ける

生ラッシュ もっとふる

https://youtube.com/clip/UgkxAX9kC5v1FHw5o8CfwJT2jntyl7_lVsHU
✂️ 壁 固め

トレモする スタン用 JHP → アッパー → CDRのコンボ (編集済)

昨日トレモした内容

ジャストパリィした後 アッパーは出てるけど コマンドとボタン入力が速くて 必殺キャンセル受付のフレームに押す事が出来てないから アッパーが当たるまでは一旦そうさを止める

密着の近距離は基本度のキャラも3発当てれる コアー>コパ→コア レベル1~はその三発目がタゲコンでいいから 2+1+必殺が 2+3+必殺になる タゲコンも2で止めると また、タゲコンとスムーズに見える ヒット確認出来たらそのまま派生 タゲコン1.2.をガードされても暴れつぶしの3段目とかも出してよい

小技と中足 屈中足の練習 スムーズに出せる用、取り入れる

大足パニカンは前ステ→アッパー ラッシュ中パンとか 前ステ→アッパーから覚える

OD烈火拳を中央でもやってしまっている 中央とかは強昇竜〆酔Upや

ラッシュ動画のラッシュ屈中P?(要確認) 練習

絶対、今後、 突進にインパクト置かれて 「通らん相手に勝てません」 みたいの出てくるから 今のうちに生ラッシュして択散らす。 インパクト置きも 生ラッシュキャンセル対応技を振って インパクト返す

スーパー適当に仕掛けるなら ・生ラッシHP ・OD突進

相手ずっとガードさせて 技がすからないように練習しなかん →離れたら屈中足・立前大K・流水脚 (編集済)

経過時点にしてはSA3当てに行くコンボ選択出来てる自信あるから SA3後のコンボ新たに3つぐらい覚えとこ ・まじクソBO全ゲージ最大 ・補正切り ・ノーゲージ起き攻め →がすいんの動画

苦手な小技はとりあえず一つ完璧にしよう

後ろ受け身まじ

最大はだいぱん 指導 すたんはじゃんぷだいぱん

ドライブラッシュ 屈中P→掴み (編集済)

昇竜にあっぱー反確

https://youtube.com/clip/UgkxqLE72qUR4-JtLpoj82KyXRRzgtTk2DLs
✂️ 前投げ ラッシュ 前強K

入れ替え 端追い詰め時に 前ジャンプ対策 https://media.discordapp.net/attachments/1130670938527125565/1141547489099518002/IMG_1015.png (編集済)

SA3追撃 補正切りインパクト (編集済)

柔道トレモ レコード ・投げ→ガード→投げ ・投げスカ→垂直ジャンプ→昇竜 ・投げスカ→前方ジャンプ→屈KK→入れ替え (編集済)

無影蹴をいつも ”当てに行く”無影蹴しか振っていないので からぶらせて 無影蹴をちらつかせてDIや下段を通しやすくする使い方も体に覚えさせる。

https://twitter.com/DOMuttlia3000/status/1689924961241358336?s=20

https://note.com/domuttlia3000/n/n37deaad208dd
ジェイミーはバーンアウト能力優秀 ジェイミーはSA3の追撃でインパクトを当てれるのでバーンアウトを狙いやすいです。 SA3→ラッシュ屈大Pキャンセルインパクト SA3で2本Dゲージを削ってからのコンボインパクトでさらに1本。 中央でもできるんですが、その場合はラッシュ屈大Pを低めに当てないとスカるので 私は画面端専用でやってます。画面端だと最速でやっても落とさないので簡単です。 何度か中央で狙ったんですけど、対戦中のSA3決めたった!って興奮の中、あの長い演出を待って、最速でラッシュ入力して、そこから屈大Pは遅らせて押すなんて出来ません🤕 元々はOD無敵をガードして、イン

昇竜の反確 相手の体力多ければ 大K パニカンで酒2飲むのありだな
45163

バーンアウト時にSA2発動したらBA直るのか?酔いLv4時に発動するとドライブゲージ30000回復

https://note.com/domuttlia3000/n/n626f126a45ea

https://note.com/sousuke_81/n/ne507725171cb
OD酔疾歩→SA2→DRC→大K→大酔疾歩追加前P →SA2 最大距離コンボ OD酔疾歩→SA2→DRC→屈大P→中酔疾歩→(2フレ埋め)DI →ビタ押しじゃないと相手はDI返しが出来ない。

参考動画 https://twitter.com/DOMuttlia3000/status/1683390926083985408?ref_src=twsrc^tfw|twcamp^tweetembed|twterm^1683390926083985408|twgr^9cbd3fbeb8d73ae299001db9690be96c2d2f9c58|twcon^s1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fdomuttlia3000%2Fn%2Fn626f126a45ea (編集済)

コパ暴れからのコンボがいまだにマリーザです。酒飲みチャンスをどれだけ逃してるか。伸びしろしかない。 そしてぶっこみSA2決まった。今回はちゃんと中酔疾歩にして22フレ有利からのインパクト!

SA2 コンボ マジで練習する

中Kと屈中Kから烈火拳の操作がスムーズになって出せるようになった ところどころヒット確認&反確確認が出来る様になった →ニュートラル状態の立ち回りがかなり強化出来た。 シミ―が1回出来た。 前ステップ→後ろ歩き→大Pの動きを体感で来た 前ステップ後に下がれるだけの有利フレームを作れた時にかなり有効だと感じた 具体的には「酔疾歩・中昇竜・中爆廻」の後は前ステップ後に後ろ下がりの猶予がある (編集済)

爆廻の知識 アッパーからは「強爆廻」が繋がる →SA3に繋げるリーサル手段として使う →小技からラッシュを絡めてアッパーまで持っていき「強爆廻」の流れを覚えれると良い タゲコンからは「中爆廻・小爆廻」しか繋がらないことを覚えておく 弾抜け 弾をパリィ→生ラッシュ→爆廻がやりやすいらしい ラッシュの画面硬直中に相手のモーションを確認して 爆廻をする 発生の速さが大事なので「小爆廻」をなるべく使った方が良さそう (編集済)

コアorコパから弱昇竜しないと 起き攻め出来るようのならないと 練習したコンボとか実践で使える場面が今のところないから 基礎大事や

昇竜の後隙からゲージ消費量と相手体力を考慮した最大反確 →掴みは安い →ジャスパには投げでもよい

https://t.co/oZM7QStZQX

https://clips.twitch.tv/DependablePeacefulClintmullinsBabyRage-6MmmKWy1wL7graQ4

https://twitter.com/Gemini_stv/status/1708649540486905954?t=onjSImrd21y-4Qj4sCg8Lg&s=19

壁端SA3 最大火力 SA3→DR→屈強P→強昇龍→OD昇竜

SA3追撃 https://note.com/domuttlia3000/n/n3a0b833a53dc (編集済)

SA3入れ替えコンボ https://x.com/DOMuttlia3000/status/1696071445993210143?s=20 (編集済)
入れ替えコン。昇竜したら勝手に振り向いてくれる

リーサルコンボ DR→強P→屈強P→DR→中P→屈強P→大爆廻or酔疾歩→SA3

・起き攻めドライブインパクト ○【しゃがみ強K・強K】(+22F)>ドライブインパクト ○前投げ(+23F)>ドライブインパクト △弱張弓腿>前ステップ(+23F)>ドライブインパクト △酔疾歩 or 強張弓腿>しゃがみ弱Pスカ(+25F)>ドライブインパクト ◎月牙叉炮>ドライブラッシュ~しゃがみ強P>しゃがみ弱P>ドライブインパクト

・壁端SA3後のコンボ SA3→ラッシュ→屈強P→小酔疾歩→屈強K→飲酒/+4

・酔疾歩より昇竜の方がダメージが高い

・昇竜の反撃確定の場面 昇竜とかSAに対して ラッシュ→強P(大P+1Fラッシュ+4パニカン+4F)→屈強P→昇竜などの必殺

ありがとうございます!