【スト6ジェイミー】バーンアウトと3呑みコンボ
ジェイミーはバーンアウト能力優秀
ジェイミーはSA3の追撃でインパクトを当てれるのでバーンアウトを狙いやすいです。
SA3→ラッシュ屈大Pキャンセルインパクト
SA3で2本Dゲージを削ってからのコンボインパクトでさらに1本。
中央でもできるんですが、その場合はラッシュ屈大Pを低めに当てないとスカるので
私は画面端専用でやってます。画面端だと最速でやっても落とさないので簡単です。
何度か中央で狙ったんですけど、対戦中のSA3決めたった!って興奮の中、あの長い演出を待って、最速でラッシュ入力して、そこから屈大Pは遅らせて押すなんて出来ません🤕
2023/08/26追記
ラッシュ屈中Pでやれば中央でもできました!
もちろん屈中Pでも目押しが必要なんですが、屈中Pという足元殴る技がヒットするタイミングでボタン押すので、自然と引き付けてできます。
屈大Pだと「いいや限界だ押すね!」ってやっちゃってインパクトスカるんですが、屈中Pだとそのタイミングはまだ押しても屈中Pスカるなって思えるので我慢できます。
屈大Pが届く間合いなのにボタン押すの我慢するのが難易度高かった部分のようです。
ダメージは落ちるんですけどより確実に狙えるんでオススメです。
2023/08/28追記
SA3ラッシュ立中P→生ラッシュ屈中Pキャンセルインパクトとやれば全て最速でいけます。ラッシュ立中Pから生ラッシュが間に合うのが大発見でした。3ゲージコンポ。
目押しは2ゲージ。腕と相談ですね。私は3ゲージでいきます!
あと立ラッシュ中P→立大K→Cラッシュ立中K→キャンセルインパクトという5ゲージコンも見つけました。ゲージ使いすぎるけどダメージ出しながらバーンアウトさせれるので5本以上あればアリかも。
元々はOD無敵をガードして、インパクト当ててSA3からコンボインパクトで相手Dケージ満タンから一気にバーンアウトさせるってロマン溢れるネタなんですが
OD無敵ガード後にインパクト当てるの難しいんですよね。インパクトが前進するから相手潜ったりするし、かといってしっかり着地してから出すとガード間に合ったり。発生26ですからね。
なので着地硬直に間に合いつつ、相手を潜らないタイミングを見極めてのボタンが必要。
OD無敵技毎にインパクトのタイミング違うぽいので
私はこのOD無敵をガードしたらインパクトから確反は忘れて良いと思います。
ただ、SA3当ててドライブゲージを削って、でもまだ2本あるわーってときに、コンボインパクトでさらに1本削って起き攻めでバーンアウトさせるってのは強いですよ。
画面端バーンアウト
上手いことやれば相手は画面端でバーンアウトしてるはずです。
バーンアウト時にインパクトで壁に当たるとピヨります。
ここはジャンプで逃げれない、屈大Pキャンセルインパクトで壁ドンしたいですね。
ジェイミーは立大Pと立大Kからキャンセルインパクトしてもジャンプで逃げれます。
屈大Pからのインパクトがオススメです。
まあ壁ドンできれば、中足インパクトでも生インパクトでもなんでもいいです。貴方のセンスにお任せ。
オススメには注意点があって、屈大Pを空中喰らいしたらインパクトがスカるので相手をしっかり地上に貼り付けないといけません。
相手バーンアウト時は立大Pがガードさせて+1。コパ立大Pが暴れられない連携になります。これで固めましょう。立大P連打でもいいですね。
相手はSAするしかない。
コパガード中にSA入力するのはかなり厳しいので、パナすのは大Pガード後と考えていいでしょう。モダンならコパの後もありえますが。
コパ→大Pは入れ込んで、大P後はパナすかの読み合い。相手の堪忍袋ゲージを想像して上手いことガードしましょう。
固まったら屈大Pインパクト!
気絶させたら3呑みコンボ
上手いこと気絶させたら、ここからお酒3杯呑むコンボがあります。
魔身2杯呑み→屈大PキャンセルOD酔疾歩→大足タゲコン呑み
起き上がり+4で有利。
酒3なので、ここでコマ投げと打撃の2択。
スト5でコマ投げキャラにやられてた打撃と投げの完全2択!強いです。
ついにやる側です。
厳密に言うと、今作は投げと打撃がカチ合うと打撃が勝つので
+4からの発生8のコマ投げは4フレ打撃に負けるんですけど、打撃択だったら勝つんだから気にするな!
ジェイミーは強くなりすぎないように綿密に調整されてると感じるのが、+5の状況がめちゃくちゃ少ないんですよね。+4ならまあまああるんですけど。コマ投げ埋めさせないって意思を感じます。
3呑みコンボの後は酒3ですからコマ投げに絶対行けます。
お酒が足りずにコマ投げが立ち小Kになったなんて悲しい事が起こりません。
なので一連の流れをトレモってスムーズにできるようになっておくのをオススメします。
この流れからは酒レベルを考えなくて手癖でコマ投げまで入れちゃっていいんです。酒レベルの把握に意識を割かなくていいって何気に有り難いですよ。
屈大Pインパクトピヨらせ→3呑みコンボ→コマ投げ
あ、打撃択も練習しときましょうね。
ピヨらせからはもっと痛いコンボを練習したほうがいいのでは?と思いますよね。
でもピヨらせれた時ってSA3当てた時の場合が多い。
SA3当てて運びコンで端に連れて行ったとか、
SA3当ててバーンアウトせたとか色々パターンありますがSA3が絡んてる場合がとても多い。
相手もちゃんとゲージ管理してるはずなので、普通にしてたら画面端でゲージ枯渇ってあんまりないですね。
ということで気絶させれたときはSAゲージゼロの場合が多い。ピヨらせて補正がかかった状態でコンボがんばっても頭打ちがあります。
なのでそこそこダメージあって酒3になれる3呑みコンボをメインに習得しとくのが良いと思います。
倒しきりだったり、酒が2杯飲めてるとか、この人パナし勘がいいから安全飛びで攻めたいとかでコンボを変える事ができたら最高なんですけどね。それはジェイミー使い続けるうちに身に着けて行ったらいいかなと思います。
喰べる前に、呑む!(cv田中邦衛)
ピヨらせたら飲むのは手癖にしといていいと思います。
酒レベル上がれば攻撃力上がるので、酒レベルが上がって開放された技をコンボに使わなくても無駄になってません。
相手体力が飲まなくても倒せるぐらいでも、呑んでから倒す。
ムカつかれても仕方ない。
デメリットのない手癖を身につける方が大事です。
酒は2杯呑みでなくても1杯×2でも屈大P間に合います。
ちょいちょい飲む方が挑発的かな?w
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