見出し画像

#1 初投稿【自己紹介】

はじめまして。
アスレティックトレーナーの加藤大亜です。

見る専門だったnoteですが、せっかくのなので少し投稿もしてみようと思い始めることにしました!

プロフィール

【名前】加藤 大亜(かとう だいあ)
【生まれ】埼玉県熊谷市 【出身地】島根県出雲市
【生年月日】1996年12月8日
【出身校】島根県立平田高校ーIPU環太平洋大学
【保有資格・修了】
・JSPO-AT(日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー)
・NSCA-CSCS(全米認定ストレングス & コンディショニングスペシャリスト)
・NSCA−CPT(全米認定パーソナルトレーナー)
・健康運動指導士
・柔道整復師
・DNS公認アドバイザー
・AHA-BLS
・AZCARE−MP
・PRI primary course修了
・STC Basic course/Rehab course/Adbance course 修了

リットリンクはこちらから👇

高校卒業まで18年間過ごした島根県⛩️

小学校2年生から野球を始めて高校3年生まで野球漬けの毎日を過ごしていました⚾️
トレーナーという仕事の存在を知り、アスリートを支えるトレーナーを目指し大学に進学しました。

高校最後の夏


岡山県にある環太平洋大学へ進学🏫

柔道整復師、JSPO−AT、CSCS資格取得に加え、足関節のテーピングをテーマにした卒業論文の執筆、岡山県AT協議会での活動、陸上競技部の学生トレーナーとして、主に跳躍種目の選手のサポートを行いました。🏃

陸上競技部学生トレーナーチーム

卒業後はスポーツクリニックへ入職🏥

埼玉県さいたま市にあるJIN整形外科スポーツクリニックに入職し、約4年間リハビリスタッフとして勤務しました。
主にクリニック内の人工芝フットサルコートで、Dr.やPTと連携してリコンディショニングを担当していました。

また、クリニックと提携していた日本リーグに所属する女子フットサルチームのトレーナーとしても活動していました。
社会人として、ATとしての基盤を叩き込んでいただいた約4年間でした。

同期3人

大学ラクロス部でのトレーナー活動🥍

2022年は、ある方にご縁をいただき、クリニックで勤務しながら、武蔵大学男子ラクロス部(関東1部)、武蔵大学女子ラクロス部(関東3部)、埼玉大学男子ラクロス部(関東2部)の3チームで、学生トレーナーの教育も行いながら、サポートさせていただきました。

テーピング指導中

2023年から独立リーグのトレーナーに⚾️

2023年シーズンより、ルートインBCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスで、トレーナー兼マネージャーとして契約していただき、主にリハビリ担当として選手のリコンディショニングや、コンディショニングなどを行っています。

2023年4月から始動した群馬ダイヤモンドペガサスリトルシニアのトレーナー、球団直営の鍼灸接骨院のセラピストとしても活動しています。

試合中はベンチで試合を見ます
接骨院の体験ブースでDJケチャップさんと

この記事が参加している募集

自己紹介