見出し画像

推し事始めました。

正確にいうと、何をもって推し事なのか
よくわかっていません。
が、前記事にて触れたBOYS PLANETのおかげさまで
いわゆる「推し」が出来てしまいました。

前提として、藤井風氏は私のなかで神様なので
推しとは非なるものです。ご理解ください。

20年以上前から父親が仕事で韓国を行き来しているし
母親も第1次ブームから韓国好きなので
韓国文化は結構、身近にはあったものの、
まさか自分自身がハマるとは……なんて言いながら
コロナ初期の梨泰院クラス視聴を皮切りに韓ドラ沼に浸かって
早3年。

ついに、K-POPの扉を開けてしまいました。
しかも、デビュー前の練習生にハマるっていう。
思い起こせば、私、中学生まで
ジャニヲタやらせていただいてまして
当時もJr.が好きだったんですよwwww
はい、何にも変わっていませんねwwww

いや、しかし、K-POPとやら
知れば知るほど、よく出来た世界ですよ。
若者に混じって中年、頑張って勉強中です。

現実世界に興味がなくなるほどに……

推しが出来て、何が大きく変わったかって
現実世界に興味がどんどんなくなっていっています。
※一応、世の流れは追っています。

そして、その興味がなくなるほどに
インスタをほぼ開かなくなりました。
代わりにTwitterに住み始めましたw

いや、この変化、だいぶおもしろい。
前にもNoteに書いたけど、インスタから離れようと思っていた今日この頃。
予期せぬタイミングで、一切の興味が消えてしまいましたとさ◎

SNSから離れる、はできていないけど
Twitterでは推しにまつわる情報や、
ヲタクたちのポジティブ断末魔しか目にしないので
例えば、知っている誰かのちょっと気になる言動とか
そういうのに心を乱されなくて済むわけです。

誰が誰とどこに行ったとか
誰が何を食べたとか
誰のアレが今、アツいとか
まじで、どーーーーーでもいい。

これこれ。
求めていたのは、これなのです。

あ。投稿の否定ではないのよ。
シンプルな今の、私の、感情です。

「ついで」の力! 語学も始めたよ

さらには、あらゆる供給に即座に対応するために←
韓国語の勉強も始めました。

テッテレー!
ザ・おばさん道ー!(最高)

時間を見つけてはアプリや本やドリルで
いわゆるアルファベットの読み方、書き方から
少しずつ学んでおります。

今日で13日目。単語も少しずつ増えてきました。
iPhone内キーボードもハングルが入りました。

これこれ。
これも、まさしく求めていたんです。

今までだったらインスタを開いていた時間に
学習アプリを開くようになったので
またまたインスタから離れていけるわけですよ。

実は、今年のはじめになんとなく語学を始めたいなーと
手帳に書いていたんですね。
読めるけど喋れない英語かなーとか、
途中でやめてしまったスペイン語かなーとか、
考えていたんだけど、そんなこんなで
韓国語に行きつきました。

推しに愛を伝える

明確な目的があるからこそ、
すごく楽しく学びを続けていくことができています。

「若いね」は、受け付けません。

推しができてよーうやっと気づいたのですが
結局、インスタ等に引っ張れるのって
満たされていないから、なんだなと。
本当、すべてはそこに集約されていくことを
身を以て知る毎日です。

こんなことを言うと、皆さん口を揃えて
「若いね」と(ほぼ揶揄で)言ってくるんだけど、
それって違うのよ。
おばさんだから、できるのよ。
若かったら、ここまで開けっ広げにできないわよ〜。

だから「若いね」なんてコメントは
一切、受け付けないんだから。
どうせ何か言ってくるなら、もうちょっと
考えてセンスある言葉を投げかけてくれるかしら?と
そんなスタンスでおります♡





記事購入のみならずサポートもしていただけることを励みにして、少しでも皆さんの毎日に「おもしろいな〜」と思えていただけるようなことを書いていこうと思います!