見出し画像

夫婦でウォーキングしてきました。小1時間

天気が良かったので、買い物がてらウォーキングしてきました。

スーパーまで往復1時間、8000歩を歩いてきました。

買い物した後、イートインコーナーで、

画像1

アイスを購入したのを食しました。

カロリーは、スーパーカップ200mlが298kcal 糖質35g

夫が選んだ森永モウ140mlは214kcal 糖質28g


画像2

50kgの夫が8000歩歩いた場合、220kcalしか消費しないので、プラスマイナス0に近いです。

アイスを食べるために歩くのか???改善する気ない感じの夫婦。


私は7000歩でちょうどいいです。8000歩は、正直なところ体力は限界でした。

1日1万歩は歩かなくていいかな。運動不足でしたし、ちょうど良いタイミングでお散歩と食料を調達できたし、電球も買えたし、支払いなど色々、午前中で済ませられたし、良い一日でした。


川面で集うカモの集団も可愛らしかったし、写真には撮れなかったけれど、良い景色を見られました。

私の住むところは田舎で、街中に住むため心配ないですが、少し郊外に出ると、本気でクマが出没することろが多くて、健康のためにウォーキングなんてできなかったり。命に関わります。

コロナ感染は関係なく危ないですからね。

クマ除けの鈴とかつけないと。近年は山に餌がありすぎるのか?新潟県内は、イノシシやクマがよく出没します。

クマの話はさておき、ウォーキングで夫には大きめのリュックで出かけてもらったので、食料は全て彼の背中に。

毎日歩いて食料買出しは嫌ですが、2週間に一度くらいならいいかな。天気と足元が良い時に限りますが。そのときは、もっと近いスーパーにします。

ウォーキングと筋トレをうまく合わせると、糖尿病の数値は改善するそうなので、今後も疲れない程度に夫に付き合って私も運動します。

夫は通勤を歩きにするか考えていたようですが、パソコンを持ち運ぶのと、田舎は車からが優先で歩道が危なかったりするので、どうなんでしょうね。

記事の内容がウォーキングから、クマとか脱線していますが、5000歩以内のウォーキングは週一で今後もしたいですね。


糖質がありすぎるから、なるべくアイスクリームは、半分こすることにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?