見出し画像

Style Creationのふりかえり

今思えば、私は私として生きていなかった。
私はずっと自分のことが好きではなかったし、自信が持てなかった。

仕事や学びに対して動き続けて、体や心がヘトヘトになってもまだ足りないように感じて動き続けるというスパイラルにどっぷりはまっていた。

数年前から人生の経験の中で自分自身の違和感に気づき色んなことを調べていた。
インナーチャイルドやHSPのことを知り、私はそれらに自分をレッテル貼りして、その自分の中でしか生きていなかったように思う。
自分のこういうところは〇〇だから仕方がないとか、可哀想な自分を慰めるとか。

スタイルクリエイションに参加して自分の中で大きな衝撃だったこと。

そもそも私は、
自分自身を信頼していなかった。

だから相手も信頼していなかった。


無意識にある自分の無価値感、あらゆることに対しての罪悪感に気づいた。

ヒトミちゃんは私よりも私のことを信頼してホールドしてくれた。
一緒に過ごしたスタクリの仲間たちはどんな私でも受け入れてくれた。
そして仲間たちは、私だけでは気づけなかった色んな景色を見せてくれて、たくさんの気づきをもたらしてくれた。
それはきっとお互いがそうなのだと思う。

出産するまでどっぷり自分に浸かろうと決めていて、スタイルクリエイションの最終日の最中に破水してその夜に出産した。予定日より少し早くこのタイミングを選んだ我が子すごいな。

画像1

スタイルクリエイションを通して、

私は私にしっかり繋がることができた。
私は私を信頼することができるようになった。
私は私を好きになることができた。


自分にこんな日が来るなんて、、本当に嬉しい。

そして、今。

日々の暮らしが豊かになっていると感じている。

何かの時に宝くじで30万円当たりたいなんて言ってた自分がすごく小さく思えるくらい自然とお金が流れてくるようになった。
お金はエネルギーを体感しています、、意識の書き換えってすごい!

https://www.hitomi33.com/entry/2019/12/17/100639

そしてあらためて気づいたことは、豊かな暮らしとはお金だけじゃないということ。
日々の小さな豊かさに気づけるような自分に変化した。

パートナーとの関係はさらに良くなって、日々感謝でいっぱいに変化した。
子どもを産んだあと、こんな穏やかに過ごせるとは思っていなかったな。

でもね、

私はもっとクリエイションをして新しい世界を見てみたい。

それができる自分を信じている。

今は子どもを育てながら今まで味わってこなかった「ゆっくり過ごす」を体験して楽しんで、また時が来たら進みだそうと思っている。

スタイルクリエイション講座を受けて、本当に本当に良かった。
あの3ヶ月を思い出すと今でも愛おしさで幸せな気持ちになる。ヒトミちゃんと仲間には愛と感謝でいっぱいです。

ヒトミちゃん本当にありがとう!

最後に、、
スタイルクリエイションが始まる前に、4か月間のテーマは何ですかと引いてもらったボイジャータロット。

nurturingのカードだった。

カードが示していたように、私は色んなことに対して「愛を与えて受け取ること」を学んで育んだ期間となった。

画像2