見出し画像

【婚活支援】クールで甘えベタな彼女

45歳医療関係におつとめの彼女は、独身だ。
結婚したいとは思っていたものの、なかなか相手が結婚を考えてくれない。
好きな人には思われず、どうでもよいタイプに言い寄られる。
そんな彼女のACS個性診断を分析してみた。

画像1

とても女性らしい感受性を持ち、気遣いの出来る女性なのに
甘えベタなことがわかった。
つまり、自分で何でも決めてすすめてゆく
人に頼らず、自分でこなしてしまう
それが当たり前になっていたのだ。
相手が結婚したいと思っても、自分は必要ないと思わせてしまうのだ。
そんなことは気づかず
今まで彼女は、私に興味がないのだと勘違いしていたのがわかった。


仕事の環境も一つの要因

彼女の職業は医療関係。
毎日、苦しい患者さんの相談にものる。
当然、共感をしすぎたり、感情移入してはいけない
余計に自分の気持ちを出せないようになってしまった。

うそでもいいから甘えてみる

彼女に、出会った男性に甘える訓練をしてみた。
まずは、食事。当然彼女は割り勘派
そこは、素直に笑顔で『ありがとう』と言ってみる。
その分、お茶をご馳走してあげる。
クリアできた。
男性も満足げだ。

自分で決めず相手に頼ってみる

彼女は、何でも自分で決めてしまうのがクセ。
これも男性の出番をなくす1つだ。
次のデートの場所は彼に決めてもらう。
NGを出し過ぎると決めれないのでほどほどに。
美術館に決まった。彼女も気に入った様子。
クリアできた。

お礼のメール、こちらか先に連絡してみる

クールな彼女は、相手から連絡がこなければ
連絡はしない。仕事が忙しいのもあるからだ。
そうしてしまうと、彼は気に入られていないと感じてしまう。
2回に1回でいいから、こちらから先に連絡をとる。
別に「会いたい」とかでなくていいので
「お仕事お疲れさま、お元気ですか?」でいいのです。
クリアできた。
彼との距離がちかづいてきた。

何かお願いしてみる

自分からお願いするなんて、ありえないと言う彼女。
でも彼は好きな人の望みをかなえたいと思っている。
簡単なことでいい。お願いしてみよう。
「最近、はやりの●●のケーキ、1時間並ぶみたいだけど食べてみたいな」
1週間後、彼がテイクアウトで買ってきてくれた。
クリアできた。

彼からのプロポーズ

そして半年後。彼からのプロポーズ。
甘えがわがままにならないように注意だが
基本彼女はそうならないタイプ。
彼女も、はじめて甘えてみることに心地よさを感じたという。
仕事の延長はもう辞めよう。
大変なとき辛いとき支え会えるカップルになろう。

ゆびわ02

婚活にお悩みの方、貴方の課題をズバリ診断します。
https://peraichi.com/landing_pages/view/dh-support2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?