見出し画像

月末雑感 〜2022.6〜

今月も社長、監督、MC、バーのマスター、CCO、動画制作ディレクターとして色々と動き回ってましたよ!コロナちゃん、頼むからもうこのまま消えてなくなってしまえ。というわけで充実の1ヶ月を振り返ってみます!

ホワイト杯見事に優勝!

初めての帽子投げ!これ優勝したら恒例行事にしていこ!どれが息子かわからん!笑

我が本田小学校ソフトボールが、先日開催された第18回ホワイト杯Cクラスの部で見事優勝しました。Cチームの監督になってから2回目の公式戦。前回の城北ジュニアカップは3位で銅メダルだっただけに、今回は他のコーチ陣から「最低でも金やな!」と、YAWARAちゃんにしか使わない言葉でプレッシャーをかけられまくる日々。

↓前回の大会の一部始終はこちらからどーぞ。

迎えた初日。まずは2試合。それまでの練習でほぼオーダーは固まっていたので、打順を微妙に入れ替える程度。全員試合に出すためには、この日に序盤で大差をつけたら出せると思っていて。結果的にベンチメンバー全員が試合に出ることができたのは良かった!2試合で25得点の猛打で二次予選に進出!

一次予選
12 vs 2 成和新庄ソフト同好会
13 vs 0 玉弥刀ファイヤーズ

そして次の土曜日の二次予選。初戦はA(6年生)が全国大会にも出場している強豪チーム。相手ピッチャーも良かったけど、それよりもウチの打撃が大爆発。そのままの勢いで連勝して、見事決勝に進出!

二次予選
8 vs 1 清水フリーバーズ
8 vs 4 長池・久宝寺連合

迎えた決勝戦。相手は二次予選でも対戦した清水フリーバーズさん。前日と同じピッチャーでしたが、今日のほうが調子が良くてシーソーゲームに。最後は1点差を守り切って見事優勝することができました!最後は長男が守るセカンドへ強いゴロ。ちゃんとさばいてくれました。パパ感激。

決勝戦
4 vs 3 清水フリーバーズ

大会前から長男は気合の丸坊主にするし、朝練でノックを打った甲斐がありました。子どもの成長は本当に無限大。たぶん見てるコーチ陣のほうが緊張してたね。笑

他のコーチにも言われたんだけど「この2か月で真太(長男)が一番成長しましたね!」って。俺もホンマにそう思う、よくがんばりました。

これからもたくさんメダルをGETできるように、練習しましょう!もはや長男と同じくらい俺もソフトボールにハマっている!爆

三男、4歳に

10日で4歳に。やっぱり末っ子は何をしても可愛い。なんでやろ。

三男が4歳になりました。当日は仕事で遅くなったため、日曜日に家族でお祝いのごはん。最近はソフトボールにかかりっきりなので、次男と三男のことはあんまり見れていないのが残念なところ。。。

この前のストライダー大会も、三男なんと決勝戦まで行ったみたいやし。ストライダーのチームからスカウトされたみたい。運動神経、たぶんコイツが一番良い。どんな成長を見せてくれるのか、楽しみで仕方ないな。

広告撮影のお手伝いをば

20代前半に囲まれる40代前半。いつまで現場に行くんや俺は。笑

ラフアウト中津のメンバーさんからの依頼を受けて、某ブライダル広告動画撮影のサポートをしてきましたよ!

ウチは会場紹介、モデル・ヘアメイク手配、衣装選定、装花準備、撮影備品手配などなどを。こうやって頼ってくれるのも嬉しいし、ラフアウトに来たことで繋がるご縁は本当にありがたい限り。

撮影は午前中は大阪迎賓館、そして午後からは鶴見ノ森迎賓館へ場所を移しての1日がかりでした。いずれの会場も快くサポートしてくださり感謝。笠さん、おおたさん。これ見てくれてるかわかりませんが、おおきにですー!

20歳の子の親ってもう俺より年下の可能性があるんよね、実際に年下やったし。笑 

若いもんにはまだまだ負けてられまへん。まだまだおじさんも元気に働きまっせー!

久しぶりの式場での二次会は楽し

ええ会場やけど、スタッフは正直もうひとつやったでしかし。。。

知り合いが依頼をしてくれて、久しぶりに自分担当&MCの二次会。ゲストも70名ほどで、なんか昔の勢いがよみがえる二次会になりました!

やっぱり自分の司会の原点は二次会やし、二次会のゲームをしている時が一番魅力を発揮できている自負はあります。笑

僕がプランナーとして担当するのは残り3組。これからも知り合いから頼まれればもちろんやりますが、どんどん体力が低下していってることだけは逃れようのない事実。。。いつまでプランナーと司会の二刀流ができるのか。

でもやっぱり、現場は楽しいのです。

ヒロセバーダイジェスト6月度

レイくんの似顔絵バー。意外とこの似顔絵、ポイント抑えてて似てるのよまじで。

6月もたくさんの人とコラボさせてもらいました。僕一人だけの営業だと『今日はノーゲストじゃないか…』という恐怖の中でカウンターに立ってるのですが、隣に誰かいてるって最高ですね。

レイくんの似顔絵バーでは、描いた似顔絵をTシャツにして両親にプレゼントした人も!急きょフード担当で参戦してくれた大塚さんもおおきに。

またOSAKA盛り上げ隊で、なんかオモロいことやりたいぞー。

木山シェフのコリアンバー。さすがの人気で歴代2位の売上!

人気韓国料理店、SANの木山シェフとのコリアンバー。数年前にブライダルの仕事で知り合い、そこからいつしか舎弟みたいになってました。笑

今回、彼のほうからオファーをくれて。こうやってブライダルじゃない仕事を一緒にできて実は嬉しかったんやぞオイ。

さすがの人気シェフ。お店の常連さんもたくさんご来店いただき、歴代2位の売上を記録しました。さぁこれからもっとワクワクすることをしていきましょう。

カメラマンふじもんのカレーBAR。ふじもんの人間力に脱帽。人望しかない!

フリーカメラマンのふじもん。出会いは8年前。デコルテさんプロデュースの廃校ウエディングの時に、俺はMCでお呼ばれして。その現場で汗だくになりながら動画を撮影していたのがふじもんでした。

そこから時を経て今回のコラボに。デコルテから転職し、さらにフリーカメラマンになった彼。趣味のカレーの腕前はピカイチでした、美味かった!

何より驚いたのは、ふじもんに会いに来た人の多さね。30名くらいはいてたんちゃうかな。その中には俺も知ってる子もいてて驚きもあり。会いたいって思わせる力が、悔しいけれどふじもんにはあるんやろなー。まぁ俺も負けてないくらいあるけど。笑

結局、忙しすぎて遺影撮影できてなかったから次回またやりましょう!

今回は2オペでバタバタだったから写真撮れずだったので前回のやつで代用。笑

そして中津メンバーである兪さんとの恒例イベント、ヴィーガンラーメンBAR。ヴィーガンコミュニティの深さと結束力みたいなもんを痛感したね。予約でほぼ完売だったし。さすがの一言。

ベストスコアついに更新!

場所は関空クラシックゴルフ倶楽部でした!ビバ96!

1年半ぶりにようやくベストスコア更新できました!1打だけやけど!練習の量とは全く比例しないゴルフのスコア。最近は多忙だったから、そこまで練習行けてなかったのにね不思議。

ゴルフってお金も時間も使う趣味なんだけど、まだまだ飽きそうにはないねこの調子だと。さて今年中にがんばって90前半出せるようにがんばろ!

初めてのSANへ

入口全然わからなくて5分くらい迷った。笑
この一番手前のやつ、個人的には一番まいうーでした。海老祭!

初めてのSANへ。ヒロセバーの翌週に行ってきました。バーの時はおばんざいって感じやったから本気の料理を堪能しに。

彼の本気は本物でした。今はもう新規の来店はほぼ出来ないくらいの予約困難なお店へと成長してるようです、さすが。ごちそうさまでした!

今月も大阪ドームへ

バックネット裏のええ席!チケット手配してくれた吉田くんおおきに!

今月も野球観戦で大阪ドームへ。今年開幕してから毎月行ってるんちゃうか。まぁこれも野球に興味を持ってくれた長男のおかげ。

本物に触れるのは大切なことやから、これからもたくさん見に行って刺激をもらいにいきましょう!試合は3時間弱で終わる理想的な展開。久しぶりに最後まで観戦できた!

来月はあの人に直接会ってサインをもらえるのかなー。俺もワクワクや。

異業種交流会的なやつはやっぱり好きじゃない

起業前からお世話になっているブライダルの大先輩と。今は居酒屋のマスター。

異業種交流会的な集まり、もう社長を10年以上やってるけどいつまで経っても好きになれない。なんでなんやろ。自分から名刺を渡しに行くなんてやったことなし。もちろん知り合いもいてるので楽しいのですが、、。

まぁもうこの癖は直ることはないと思うので、上手に付き合っていくしかないですね。。。

いよいよ採用活動を本格化

さて良い人と出会えるのでしょうか。それは神のみぞ知る。

来春の採用へ向けて、いよいよ来月から専門学校での説明会回りが始まります。今いてるスタッフはブライダルの専門学校卒ですが、自分たちでウチの会社のことを見つけて、応募をしてくれた子。

今回は是が非でも良い人と出会いたいので、こちらから参戦することにしました。学生にとっては、こんな吹けば飛ぶような零細企業は魅力的には見えない可能性のほうが大きいことは百も承知。

誰もが知ってる大きな会社で働くことと、誰も知らないような小さな会社で働くことの違いって何なのか。大きな会社で働いたことはないけれど、ウチで働くことのメリットはきっとあるので、それを伝えれるようにしっかり話をしてこよう。

まぁ何よりも先輩の想いが一番真実味があると思うので、僕は控えめにアピール作戦でいこうと思ってます。さて、どうなることやら?!

ついに次男が入部?!

彼のスイッチがどこにあるのかは僕には理解不能です。笑

ずっとサッカー、サッカーって言うてた次男が、ついにソフトボールへの入部を決めました。一体なにがあったんや?!笑

まぁでもこいつはたぶん何をやらせても器用にこなすタイプなので、どっちゃでも良かったんやけどね。俺にもっと見て欲しかったんやろか。。。

サッカーも辞めずに当面は二刀流でがんばることになりました。まぁどっちの練習も、もう片方にとってマイナスはないからね。

最終的にどっちかを選んで真剣に取り組んでくれればそれで良し。いずれにしても団体競技なのでオトンは嬉しいよ。チームスポーツから色々と学んで成長しておくれ!

7月のヒロセバー予告

ヒロセバーの風景。こんな感じでお酒入れてまっせ。

7月は今のところ決まっているコラボは以下。

4日(月)スナックがべ
そがべ ゆかさん
12日(火)整骨BAR 
鍼灸整骨院Nao
22日(金)タコスBAR 
タコス屋サリー
26日(火)そばとお寿司BAR 
【中津連合振興町会、社会福祉協議会、地域活動協議会の花咲会長】
29日(金)キャンプ飯BAR
スライムデザイン

まだまだコラボ相手、募集しておりますので。
気になってる方はヒロセまでご連絡を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?