見出し画像

この本を読んで、もう少し更新頻度を上げようと思った話

出会いは10年前くらいだろうか。僕がまだFOR Uを初めて間もない頃。当時、結婚式二次会幹事代行業が「二次会くん」のおかげもあって盛り上がりを見せつつあったんです。

僕が起業をする時には、すでに大阪にはいくつかの幹事代行業者が存在していました。そのうちのひとつが、国元さんの会社が運営していた「二次会チャンネル」だったんです。

二次会くんが、スマ婚と抱き合わせで一緒に新しく茶屋町にサロンを作ったんです。そこから目と鼻の先の雑居ビルに、二次会チャンネルが移転をして、その移転記念パーティーに参加したのが僕と国元さんの出会いです。

二次会チャンネルのパーティーを見学させてもらったこともあったし、同業だけど敵対視しない。そんな関係で、色々と勉強をさせてもらいました。

年を重ねていくと、だんだん人から怒られたり説教されたりすることって減ってくるんです。ましてや社長なんてしていると、社内で僕に対して怒りや説教をしてくる人なんているわけもなく。(約1名だけたまに僕に怒っていましたが。笑)

そんな中、国元さんは事あるごとに僕に対して愛のある(と勝手に解釈してますがw)アドバイスをいくつもしてくれる貴重な存在。

僕のうだつが上がらない経営に対してもピンポイントな指摘をくれ、時にはゴルフに一緒に行き、今でも何かあると電話をくれたり、くだらないLINEをくれます今でも。笑

そんな国元さんの本が発売されました。

なんと「あとがき」に僕が少しだけ登場しているんです。このnoteの紹介とともに。笑

こんな2名の枠に僕を選んでくれたことが嬉しかったと同時に、最近は忙しさを言い訳にこのnoteも月末雑感だけ書けばいいや!って感じになっていたので、本を読んで喝を入れてもらった気がします。

ウチも今は育休、そしてもうすぐ産休に入るスタッフがいてて、これからまた新たな出会いを求める必要が出てくるんです。基本的に発信することが嫌いではないので、これからは定期的にnoteを書いていこうと思います。

以上、完全なるステマ投稿でした。笑

お時間です。
ピース。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?