新作「リアゼノン・オンライン」

 皆さんお久しぶりです。今まで低浮上だったディガルです。HJ大賞落ちました。

 それが理由で、新作を書いています。

 タイトルは、

「リアゼノン・オンライン 〜奇想天外な馬鹿ゲーマーが、デフレしかないデスゲームにログインした結果、俺だけインフレしました」(「Re a Zenon Online」)

です。SFのゲーム小説になっています。

【リアゼノン・オンライン 〜奇想天外な馬鹿ゲーマーが、デフレしかないデスゲームにログインした結果、俺だけインフレしました】
https://www.alphapolis.co.jp/novel/285999135/125488817 (アルファポリスから引用URL)


 私が書いている作品の中で、一番面白く書けた小説なので、シリーズで執筆状況と、読んでもらいたい場所を、紹介していきます。

 ゲーム好きよりもゲーマー馬鹿の高校生・宮鳥亜蓮は、ちまたで有名なゲームにログイン。そのタイトルは〈リアゼノン・オンライン〉。 最初、普通のゲームだと思っていたら、ログイン直後からデスゲーム? !初期ステータスは最強なのに、レベルアップで数値下がるわ…………。なんとか攻略していると、何故かインフレ? しかも、俺だけ?!     ギルドでも盾代わりにされ、ハチャメチャに!! (あらすじ引用)

 この作品は、今はアルファポリスとエブリスタで公開していて、5月20日にノベリズム。25日に小説家になろうでも公開します。

 舞台は"2031年"。ゲームで溢れかえった世界になっています。「何もかもがめちゃくちゃなんですけど!!」(現在は「インステニート」)のキャラクターも登場します。

 登場させたらものすごく面白くなりました。

この小説の特徴は、

主に主人公がリアクションをとっている

 ということです。リアクションはモブキャラの役目のようですが、あえて主人公にとらせるようにしています。

 アルファポリス発の小説ですが、ストーリーはなろう系です。

次回は、その世界観に触れていこうと思います。

ぜひ読んでみてください。