大賞無理なら、なろうランキングで成り上がりたい


どうも皆さん、未だ最底辺執筆者の
ディガルです。
HJ大賞の一次選考に落ちました。

それで私は、アルファポリスで
新作の「リアゼノン・オンライン」を書いています。
SFジャンルのゲーム小説です。


私、SFが得意なんですよねwww。
とにかくゲームが大好きです。
一時期い24時間ぶっ通しで
遊んでた時がありましたwww。

笑い事じゃないんですけどね…………。


実は、「リアゼノン」を2021年5月25日、
"小説家になろう"に
掲載します!!!!!!!


私も、なろう民がどういう反応するか楽しみで、日中仕事があるにも関わらず、毎日数千文字書いています。夜遅くまで…………。

それくらい、自信がある作品なんです。そして、エブリスタ版では、コンテストに参加させたのですが……………。

やはり、書籍化確約というのは、
限られたイベントにしか存在しません。

加えて、大賞に受賞出来るのは、ほんの数名だけ。
ほとんどが、多くて10人程度。場合によっては、多分20人前後が通過する場合も、なくはないようですが…………。


でも私は、
どうしても書籍化させたいんです。
家族のために!!!!!!


そして、行き着いたのが、

Web小説投稿サイトのランキング上位に、ランクインさせることです。


単にWeb小説投稿サイトと言っても、


「小説家になろう」「カクヨム」「エブリスタ」
「アルファポリス」「ノベルアップ+」
「ノベリズム」「マグネット」など


たくさんありますよね。私のおすすめは、
やっぱり「小説家になろう」です。

なろうは、読者も投稿者も多く、毎日のように新作で溢れかえっています。でも、ここで出てくるのは、

なろう以外で、良く読まれていた作品が、
なろうに通用するのか?

ということです。

なろうは、読者の年齢層がとても広く、作品が多いことから、読まれるためのユニークスキルが、必要になると思います。

たくさん書籍化している馬路まんじ先生が、Twitterで言ってることとしては、

乗りと勢いで書く

とのことです。きっと、ぱっと思いついたことをそのまま書いているんだと思います。
確かに、文章を書くことが【執筆】なので、
"当然でしょう"。

けれども、いくら良いのが思いついても、長く同じことを考えていると、だんだん普通の文章になってしまいます。私もそうでした。

ですが!!!!!
それを真似して、私も異常なテンションで「リアゼノン」を書き始めました。

私が書いた他の作品のキャラも、登場させたりもしました。そしたらもう、書いている自分でも面白すぎて、『なんて文章書いているんだ』と、自問自答するレベルになっていたんです。

やっぱり、
思いついたら整理する前に書く!!!!
修正するのは書いたあとに行う!!!


おかげで、楽しい分余計に疲れています。本当です。けど、自分の小説で笑って癒してくれるので、プラマイゼロですねwww。


あとは、この作品を
なろうで公開させればいいだけ。


この作品が受けるかどうかは、投稿して見なければ、わかりません。でも、私の中では一番面白く書けた小説です。

結果は、25日の記事で発表します。
お楽しみに!!!!

私も結果が楽しみ。


ではまた!!!!!!!!


【追記】

私が面白いと思っているのは、相手に全て伝わるとは限りません。全ては読者が決めることなので…………。

これは、皆さんも同じです。
まずは、とにかく良い作品を
書き続けましょう!!!!!