Dgs Phytreat 準備中🌿
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省や首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

Dgs Phytreat 準備中🌿

Dgs Phytreat

漢方薬、ハーブ、精油などをメインとした、コンセプトドラッグストアを開業します


こんにちは。薬剤師のうめやかおりと申します。

簡単に自己紹介いたしますね。

2016年から2020年まで、フランス・パリにある、エルボリストリというヨーロッパの伝統的な薬草店で、バタバタバリバリ働いていました。同時にフランス植物療法士(Phytothérapeute)として個人相談やアトリエ、セミナーを開催していました。

2020年に出産し、エルボリストリでのお仕事を退職。コロナ禍をきっかけにパリを離れてフランスの田舎町に居を移しました。

そして2021年後半に家族で日本に移住、完全帰国。

そして新たにお薬屋さんを開くことになりました。

とっても簡潔ですが、これまでの流れはこんな感じです。

そしてこのお薬屋さん Dgs Phytreat:ドラッグストア フィトリート のホームページとして、noteを活用することしました。

その理由は3つありまして

・毎日のお店の様子が文字から伝わる、生きたホームページにしたい

・サークル機能を活用して、実店舗に来れなくても繋がれる場にしたい

・様々な業界の方、趣味趣向をお持ちの方にジャンルの壁を超えて記事を読んでもらいたい


つまりは実店舗とリンクしたホームページで独自の業態と世界観を丸ごと伝えたい!そしてそこにお客様にも参加してもらいたい!

それにはnoteしかないと思いました。

オープンは1月中旬予定。それまでの準備段階もお伝えしたいと思います。


フランス時代からお世話になった皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

初めましての皆様、これからよろしくお願いします🌿



Dgs Phytreat
ドラッグストア フィトリート 渋谷区神宮前4-26-27 ルシード神宮前1F 漢方薬やハーブ、精油などの植物由来オリジナル商品を扱うコンセプトドラッグストア。 フィトリート®︎【フィト+リトリート】のHUBとなる、街のくすりやさん🌿🐍💊