見出し画像

私は女の子を応援している。

 現在アラサーど真ん中の女が、女の子のポコチャライバーを応援し始めたきっかけと経緯について。

 今どき女が女を応援するなんて全然珍しいことでもなんでもないけれど、自分の記録としても残しておきたかったので、ここに残します。

(普通に男がどうとか女がどうとか結構書きます。その括りでの違いを感じたからこその投稿なので、そういったことにモヤッとしてしまいそうであれば、あまり読まれないほうがいいかもしれません。読了後の苦情等は受け付けません。ご気分を害した際の責任も負えません。すみません。なんなら私もモヤッとしそうで怯えてる。)













 私:現在アラサーど真ん中。
 小学生の頃に、所謂アニオタと所謂声オタになる。推しは全員男性。中学も高校もそのまたそれ系のオタクでした。それについての詳細は省きます。
 それ以外は、親の影響で車とカメラが好きで、弟の影響で野球が好きだったから、ちょっと男とのほうが話合うな〜くらいの感じ。

 大学生になり上京。やたら世界が広がった。
 このあたりで、初めて女の子のアイドル、SKE48のことが気になり始める。きっかけと理由は推しの声優と絡みがあったから。同じアニオタということもあって古川愛李ちゃん神推しでした。あ、今もTwitterはフォローしてる。
 でも遡るとSKE48が正真正銘の初めてではなくて、小学生の頃にモー娘。が爆発的に人気で、その時好きだったのは飯田圭織さん。まだ"推し"って言葉は……無かったんだか知らなかったんだかで使ってなかったけど、駄菓子屋にあった黒い袋に入ったランダムブロマイドをお小遣いで買ってた。ゴマキが全盛期で、ゴマキを引けたらこっちのもん。かおりんのブロマイドが自分で引けなくても、すぐに友達がゴマキと交換してくれた。
 あとハム太郎が好きだったから、ミニハムずの曲を聴いてたな〜くらいの感じ。
 アニオタになったらそのへんの細かいことはすっぱり忘れちゃった。
 でも応援してた理由は「流行ってるし話題に乗りたいから」だったな。小学生くらいってそういうのめっちゃ大事じゃんね。

 で、大学生の話に戻ると、小学生のときにモー娘。のブロマイドを買ってたのはドルオタって気持ちじゃなかったから、ここで初めてドルオタになったような気分でした。
 SKE48に古川愛李ちゃん(愛称:あいりん)から入って、CDを買って、あいりんの握手会に数回行って、曲とSNSだけこまめにチェックして終わり。まだ女が女アイドルを応援してるのはギリギリ珍しいくらいのご時世だったから、今思えばライトオタくらいのテンションだったのに、気分はどっぷりドルオタだった。(よく考えたらアニオタ・声オタ成分が生活の9割だったくせにね)

 そんなある日。
 あいりんがSKE48から卒業しちゃった。
 基本的に他に推しはつくらない、というかつくれないタイプだったから、あいりんの相方の高柳明音ちゃんの情報がまあまあ手元にあるくらいの感じ。あとは少しだけ見てたまとめサイトで48グループ全体の情報を追ってたくらい。
 あいりんは歌が上手かったし、SKEになる前もアイドルのオーディションとかアニソングランプリとかに出てたくらいだったから、卒業後は歌の道に進むと思ってた。実際は漫画家の道へ。もちろんどの道に進もうと卒業後も応援するつもりだったけど、アイドルと漫画家じゃ露出度が全然違って、しかも愛知拠点のあいりんを関東にいる私が応援するにはちょっと根気が足りなかった。
 でも、本チャンのアニオタ・声オタをしていて心が荒んだときの癒しは欲しかった。野球も好きなままだったけど、野球って一年のほぼ半分はプレーオフだし。だから、SKE48の子たちの中からまた推しが出来ないかな〜なんて思っていたとき。
 SHOWROOMというライブストリーミングプラットフォームに48グループが参入。間違ってなければ2016年。
 そこでSKEの子たちも配信すると聴いて、何人かの配信をぼんやりと観ているとき。


 この投稿での最重要人物、音恋あおいちゃんに出会った。


 音恋あおいちゃんは48グループのメンバーじゃない。所謂一般枠の配信者。
 あと正確に言えば出会った頃まだ名字はなくて、ただのあおいちゃんだったし、なんならえみこちゃんという子と二人組だった。

 SKE48の誰かの配信を見終わって、「ああそういや一般の人も配信してるんだよね」なんて思いながらたまたまそっちのカテゴリーにスワイプした。
 そのときは、一般人とは言っても半分以上が48グループのオタクだった気がする。推しの配信で投げるアイテムを稼ぐために自分も配信する、みたいな。なんならオタクがいつメンでSkypeする代わりに配信してる、みたいな。私が偏った目で見てただけで全然そんなことなかったらすいません。
 そんな中、適当にスワイプして見つけた配信ルーム名が気になって、とりあえず観てみた。

『ゆとりせだい』

 あおいちゃんとえみこちゃんのユニット名。
 なんでこの名前が気になったかって、そんなの自分が超ド級のゆとり世代だったからに他ならない。
 まあそれはさておき、『ゆとりせだい』の二人をしばらく観ていたら、『初恋サイダー』とか『走れ』とか全然48グループじゃない曲をBGMでガンガン流してる。珍しいなぁと思った。あと地下アイドルの曲も流してた。今となっては地下じゃないのかもしれないけど、まねきケチャとかそのへん。

 そこで私は本当の意味での地下アイドルを知った。
 小学校のときはモー娘。、大学生になってから48グループを応援してたミーハーな自分にとって、未知の世界。
 いや、もちろんいるのは知ってた。アニオタ・声オタとして秋葉原とか池袋に用があったから雰囲気も結構わかってた。
 でも、応援するとなる別。
 握手会に行っても配信でアイテムを投げても大勢のファンの中の一人でしかなかったのに、配信でただコメントしただけで認知がもらえてしまった。認知が欲しいと頑張るタイプでもなかったけど、覚えてもらえたらそれはやっぱり嬉しい。
 いつのまにか48グループの配信は見なくなって、「ゆとりせだい」の配信に通うようになっていた。

 『ゆとりせだい』は配信を始めたばっかりだった。
 そんな、全てがこれから!という感じの二人が可愛くて夢中だった。
 SHOWROOM内で行われるイベントに参加するとなったときは、課金アイテムを投げた。結果がどうだったかはぶっちゃけ忘れてしまったんだけど、二人が不慣れながらに配信を頑張る姿に癒されたのははっきり覚えている。

 そんな二人がついにオフ会をやるらしい!
 そんな二人がついにライブをやるらしい!
 たまたま声優のほうの推しのイベントもなかったから、どちらにも足を運んだ。
 特に印象に残ってるのはオフ会のほう。
 忘れもしない、2017年3月26日。
 都内のカラオケ店、指定された部屋に直接集合。
 エレベーターに乗って、降りたらすぐ目の前に本物のあおいちゃんとえみこちゃんがいた。
 え、もったいぶりもせずにめっちゃ普通にいるじゃん。参加者用のドリンクバーのコップ持って数えてるし。

 は??????実物めっっっちゃかわいいんですけど?????

 こちとら芸能人に会える!みたいなテンションだから、テンパってその場で固まるしかできない。普通のカラオケボックスだから、どこまでが参加者でどこまでがただのカラオケの客なのかもわからない。オフ会用の受付っぽいものもない。

 どうしよう。

 本気のフリーズ。というか執拗に携帯を見るフリをした。どうしよう、ひとめ見られたしやっぱ帰ろうかな。

 そう思っていたら、ひとりの男性が声をかけてくれた。
「オフ会?」
「あ……そうです」
「あの人に言って名札もらうといいよ」
「あ、なるほど、ありがとうございます」
 「あ、」を文頭に付けないと喋れない病気なの?って。コミュ障全開。でもその方のおかげでなんとかオフ会に参加できた。
 今思えば、その方と私が、今でもあおいちゃんを応援している比較的古参な二人になった。(以降Mさん)
 その日は参加者みんなで順番に歌ったり、二人が歌っている時はオタ芸したり撮影したり、チェキを撮ったり、記念撮影したり、二人の今後の展望を聞いたりして終わった。
 そのときに撮った3ショットチェキは今でも大事にとっておいてある。いや、もちろん二人に関わるすべてのものをちゃんととっておいてあるんだけど、そのチェキは私が地下アイドルオタクデビューした最初の一枚だから、あまりにも気持ちがこもっている。

画像1
向かって左があおちゃん


 この前、このチェキを「出てきた〜懐かし〜」みたいにツイートしたんだけど、本当は全然出てきたとかじゃない。チェキ、飾ってます。全然毎日見えるところにある。ただ、そのオフ会の帰りにチェキを写メした写真が久々に出てきたってだけ。あとそのチェキから現在10kg肥えたってだけ。えへ。いや笑えねぇ。コロナ太り is 無慈悲。


 まあそんなこんなではじめてのオフ会をなんとか乗り越え、ライブにも何度か行った。
 申し訳ないけれどやっぱり軸が声オタなので、そっちの推し活をメインにしていたし、それ以外の生活も慌ただしかったりして、そんな合間を縫って行けるときだけにはなってしまったけれど。
 都内のビルのワンフロアだったり、ちょっとしたバーみたいなところだったり、その時々で会場はさまざま。どの会場も早めに行けば全然最前列に行ける集客感。
 いい意味でまだまだ素人っぽい女の子たちが代わる代わるステージに立って、歌を歌って、SNSとかの告知をして「またね!」と降りていく。出番の終わった子から、客席の後ろのほうでCDやグッズを売ったりチェキを撮ったりしてオタクと話してる。
 客層は圧倒的に男の客が多い。「あっ、女の子だ!」思って見ても、その大体は物販を準備している出演者。
 正直心細かった。SKEの握手会とかは女友達といっしょに行ってたし、現場にも女オタクが結構いたから。
 しかもなんか地下アイドル推してる男オタクってみんな体デカくない?横だけじゃなくて(横ない方も勿論いるよね)縦が。あまりの心細さに自分が縮こまっててそう見えてた説も濃厚。というか偏見です、はい。
 オフ会で声をかけてくれたMさんがライブの現場でも声をかけてくれたりして、それに救われてた。

 それでも、あおいちゃんとえみこちゃんがとにかく可愛かったから、二人に会えたらそういうことはどうでもよくなった。
 はじめてのライブ参加の日のこともよく覚えてる。
 二人の出番の時だけ、ぺこぺことまわりに頭を下げながら勇気を出して一番前に行ってサイリウムを振った。行くって前日のSHOWROOMの配信で言ってあったから、おそらく「ゆっちゃんだ!」と気付いてくれていて、ステージ上から二人ともが爆レスをくれた。

 うれしい!かわいい!ちかい!キラキラしてる!楽しい!

 興奮冷めやらぬ中、物販で盛大に吃る。恥ずかしすぎるので割愛。

 二人に元気がもらえたということだけどうにかしっかり伝えて、帰宅した。


 


 そんなふうに、ゆったり二人を推していたある日。






 『ゆとりせだい』が解散した。





 え???なんで???
 まあ確かに二人揃って配信する日はちょっと減っていたし、ライブ出演も減ってはいたけれど、他のことが忙しくてたまたまそういう時期なだけだと思ってた。
 わけが分からなかったけど、理由は聞いちゃダメそうだなと思ったし普通に聞けなかった。
 ただ、悲しくてさみしくて、しかも全然好きなままだったから、その旨だけはDMかリプをした気がする。

 突如消えた癒し。

 まじか。

 そこで思った。『ゆとりせだい』はすっかり私のオタクとしての太い柱の一本になってた。

 でも、もう居ない。




 そっか。




 前に推してた元SKE48のあいりんは未だにSNSで発信しているし、会える機会もあるみたいだけど。

 『ゆとりせだい』にはもう会えないんだ。

 Twitterアカウントはまだあるけど、あっという間に全部ツイ消しされてる。

 スクショとか撮っておけばよかった。
 ずっと居てくれると思ってたからそこまで頭が回ってなかった。いつでも見返せると思ってた。かわいいお気に入りの写真があったのにな。


 そっか。


 居ないものはしょうがない。しょうがないけど。

 あいりんの卒業よりよっぽど立ち直れなかった。

 でも月日は経つ。
 ぶっちゃけ声優の推しもいる。





 少しずつ、地下アイドルを推す前の私に戻っていって、飾っていた『ゆとりせだい』の二人とのチェキに埃が被り始めた頃。



 あおいちゃんがまた地下アイドルになったらしい!!!
 しかも今度はグループ!!!!!
 えっ!?
 グループ!!?!?!!?!、?!?!!

 『ねごと!TOYDOLL』という既存のグループに新加入メンバーとして入る、と。

 あと名字ができてる。
 音に恋と書いて「ねこ」。
 ねこ あおい。
 うーわ、かわいい。

 まあ、なるほど。事態は把握した。

 でも、正直ちょっとだけ複雑だった。
 本来なら、あおいちゃんをまた推すことができるという最高の機会がもらえただけでも神に伏して感謝するくらいのことなのに。また表に出たいと思ってくれたあおちゃんに感謝したいのに。
 『ゆとりせだい』への思い入れがあり過ぎた。
 あと、グループってことは、新加入ってことは、あおちゃんが楽しそうに喋ったり歌ったりする割合が、二人の時よりきっと少ない。それを見て私はどういう気持ちになるのかな。前みたいな熱量であおちゃんのことを推せるのかな。

 でも、あおちゃんが頑張ることを応援しないなんて選択肢はない。

 どーせ実際またあおちゃんに会えたら「あおちゃん!!!!!!!!かわいい!!!!!世界で一番かわいいい!!!!!!!!」ってなる未来もなんとなく見えるし。

 食わず嫌いも違う。とにかく現場にいけば全てが分かる!
 そう思って、あおちゃんが『ねごと!TOYDOLL』として活動する場所に行こうと決心した。


 結局。
 現場に行けた回数。
 0回。


 違う、やっぱりグループ所属になったあおちゃんは応援できませんでしたとかじゃない!
 まーじーで、自分の生活が激動の年になってしまった。

 仕方がないとはいえ、結果一度も『ねごと!TOYDOLL』のあおちゃんを生で見られなかったことを、今でも本当に悔やんでる。
 情報はTwitterを見ることしかできなかったけど、そこから察するに最初はちょっと苦戦してる感じもあった。(真相は現場に行けなかったので本当に分からん。)そんな時こそ応援に行きたいのに!時間が!ない!
 この日は頑張れば行けそうだ!と思って参加予約をしても行けなくなる……の繰り返し。
 私のことなんかあんまりどうとも思ってないだろうけど、でも申し訳なさすぎて段々DMとかリプとか出来なくなっていった。現場が全てとは言わないけど、やっぱり現場に行って目に見えて応援することが一番力になるだろうと思ってたから。

 ちょっとこの時からは未来に飛ぶけど、「『ねごと!TOYDOLL』のとき応援に行けなかったことをまじで悔やんでおりまして……」というのをドサクサに紛れて別の用件に織り込み、最近直接DMした。オタクのお気持ち表明なんて迷惑になるって分かってるんだけど、グループアイドルだったあの時もずっと応援してたよって、今更だけど。
 あおちゃんは優しいから「気にしてないよ、今も応援してくれて嬉しいよ」ってポコチャで返事をくれた。好き。(そう言うしかできないだろうとも分かりながら)


 そうやって、推しが活動しているにも関わらず応援できないという悲しくてもどかしい期間がしばらく続いた。



 結果、2019年1月14日『ねごと!TOYDOLL』解散。

 ああ、本当に一回も応援に行けなかった。
 つらすぎる。


 でも今度はyellというアプリでソロ活動をしてくれるみたい。
 yellはインスタみたいな、写真とか動画に文章をつけて投稿ができるやつ。いいねの数が大事だったり、そのいいねの数を課金で盛れたりするやつ。
 このアプリなら少しは貢献できるかな。
 あおちゃんがまだやりたいことがあるなら次に繋がるといいな。
 でもなんか活動に制約があるっぽい?
 しばらく現場で追えてなかったから詳しいことは分からないし、多分話せないことだろうからなんとも言えないけど、時々不自由そうにしてるのがこっちももどかしくて、なんとかなれ〜〜!!って祈った。


 そして、2020年2月22日、猫の日。
 コロナでエンタメの何もかもが中止になるギリギリ前。(マスクはもうみんなしてたくらいの感じ)

 あおちゃんがソロでライブに出るらしい!
 会場は渋谷のMILKYWAY。
 鈴田ねこさんという方が主催なのかな。

 え!!
 時間あるんですけど!!!!!
 行けるんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 即参加予約。
 差し入れも出来そうだから、『ねごと!TOYDOLL』のときに現場に行けなかった分も含めちょっと奮発して良い化粧品とかプレゼントしちゃお〜の気持ちで、イブサンローランのメイクアップベースとリップを買った。見てる感じあおちゃんめちゃくちゃブルベだし、似合うといいなと思いつつ。

 また最近の話に飛ぶけど、最近あおちゃんがポコチャの配信でメイクしてて、その時にそのメイクアップベースを使ってくれてたらしい。リアタイ出来なかったんだけど、私が遅れて配信に入ったら「あ! ゆっちゃん! さっきゆっちゃんに貰ったやつでメイクしてたんだよ! これ!」って。
 は? かわいすぎん?
 あとパッケージの文字ハゲすぎじゃない?(笑)
 海外ブランドってその国の言語のまんまだから、説明とか成分を日本語訳したシールが上から貼ってあるんだけど(ごめん知ってるかもしれないけど一応説明)それがもうただの無地のシールになってる。
 めちゃくちゃ使ってくれるじゃん。
 は? かわいすぎ。うれしすぎ。
 あと肌の色にちゃんと合ってほんとよかった。こういうの割と賭けよね。リップもだけど合わない色はまじで似合わん。いやあおちゃんはなんでも似合うんだけど。あと元アパレル店員さんだから似合わせられるんだけどね。私の推しすごくない?

 はい。
 またポコチャ前に戻ります。
 行ったり来たりでごめんなさい。
 なんせ字書きじゃないただのオタクなもんでね。


 で、そう、久々のライブ。

 うーん、相変わらず男の人ばっかり!心細い!分かってたけど!と思いながら持ってきたサイリウムを青色にして待機。今回は前が空いてなかったのでちょっとだけ後ろで出番を待った。

 コールされて、あおちゃんが出てくる。


 嗚呼、かわいい。

 あゝ、かわいい。

 マスクしてたからなんか声援とか中途半端になっちゃったことだけちょっと後悔。


 あおちゃんの出番がトップバッターの9:50で、物販開始が13:10からってことで、間に時間があるから撮影会をするよってなってた。
 ちょっと詳細は忘れちゃったんだけど、確かそれが申し込み制で、確か私申し込み忘れてて、空いた時間どうしたもんかって外に出たら、Mさんと遭遇。『ゆとりせだい』最初のオフ会からあおちゃんの現場に行くといつもいらっしゃって、ボッチの私に声をかけてくださるMさん。
 Mさんはしっかり撮影会に申し込みしたそうで、あおちゃんが来るのを待っているとのこと。「楽しんできてくださいね〜」「ライブ久々ですね〜」「コロナこれから心配ですね〜」なんてお話ししていたら、あおちゃんが来た!
 かわいい。
 さて、私はどうしようかなとiPhoneで近くのカフェでも調べようかと思ったら、Mさんが「撮影会、ゆっちゃんもいいよね」とあおちゃんに交渉(?)始めて。なんかあおちゃんも「いいよ」みたいな。え?
 確かなんだけど撮影会って別途お金払う感じだったはずで、「払います!」って言ったらMさん「いいよ大丈夫」みたいな。感じだったはず。
 なんか久々の至近距離の推しにテンパってここの記憶曖昧なのよね。そもそもライブのほうも興奮でちょっと記憶薄いし。でも撮影会はお金絡んでた気がするから大事なとこのはずなのにまじでダメ人間。ごめんなさい。
 Mさん。読んでくださってるか分かりませんがあの時は本当にすみませんでした。ありがとうございました。てか読んでないか。何かの機会にDMかなんかで直接お伝えするわ。メモした。

 で、そう、撮影会に急遽参加。
 会場近くの代々木公園がちょうど河津桜の季節らしく、そこをメインに色んなところでパシャパシャ。
 Mさん、ガチめのフィルムカメラご持参(だった気がする)。
 私もライブが撮影OKだったからCanonのEOS Kiss Mっていうミラーレス持って行ってたんだけど、推しが可愛すぎたせいかライブ中の写真も撮影会の写真も大体ブレてた。なんか手震えてたっぽい。草。手ブレ補正しっかりしてよ。

画像2
撮影会で撮ったあおちゃん。比較的ブレてないやつ



 何箇所かで撮影して、キッチンカー的な出店的なとこで三人でお茶もしばき(あおちゃんとMさんはビールだった気がする。私は車で行ったから飲めなかった)、そろそろ物販もあるし戻ろうかというところで撮影会は終了。

 会場に戻って、物販開始!
 さっき散々道すがらとかでもお喋りしたのに、改まるとまた緊張して、ひたすら挙動不審になりながらイブサンローランを渡し、ツーショの写真を撮って「またね、頑張ってね」を伝えて帰宅。
 満身創痍。なんか知らんけど筋肉痛。
 でもソロで活動していくことも分かったし、なにより元気そうでよかった。

 その後はコロナ禍真っ只中になってしまって、yellでぽちぽち応援する日々。来年にはコロナも無くなってるかな。またライブ出てくれたら嬉しいな。

 で、まだ収まってないわけで。(2022年3月現在)

 いやあ!全然コロナのままだな!と、家庭の事情含め割と鬱になる。
 基本ポジティブだし、何事もまあいっか!の性格だからあんまり鬱とかになったことなかったんだけど、意識はハッキリしてるのに金縛りみたいになって半日くらい起き上がれなくなったり、ポストに郵便取りに行くだけの外出でシャワー浴びてそこら中を消毒しないと不安になったり、結構取り乱してた。まあでも最初の未曾有だったときはみんなそうよね。

 そんな日々にあおちゃんから癒しを貰ってたんだけど、段々とyellの更新が減っていって、嫌な予感がする。
 『ゆとりせだい』のときも、こうやってちょっとずつ更新が減って解散したから、またそうなるかもしれないと思った。
 でも、その予感は的中しなかった。



 お待たせしました!!!!!
 YES!!!ポコチャ!!!!!

 そう、あおちゃん、ポコチャを始めました!
 2021年7月8日からです!
 正直ポコチャのことはあんまり知らなかった。やたらTwitterの広告で流れてきてたやつかな〜、配信アプリっていっぱいあるんだな〜くらいの感じ。
 あとあおちゃんてあんまり動画系の発信を進んでやる感じじゃなかった気がして、珍しいなと思った。yellのときも動画が投稿できるアプリだけどほぼ写真の投稿だけだったし。
 でも、動くあおちゃん、喋るあおちゃんはすごく可愛いから、私は純粋に嬉しかった。

 今のところ、本人的には色々ありはするんだろうけど、ゆうこす(菅本裕子)主催の株式会社321というライバー事務所に所属したり、自分のたてた目標をひとつひとつ着実に叶えていったり、すごく充実しているように見える。
 それをこれからもしっかり応援していきたいな。

 というか。

 ここまでの書き方だと、一番最初にハマった地下アイドルだから好きみたいな感じになってるけど、違う。いや正確には違くはないし、もちろんそれが大事なひとつのきっかけなんだけど、今はもうとっくにそれを越えたところで好きになってる。
 普通に顔がタイプだし、ちょっと心配性でファンがどう思うかをすごく気にしてくれる優しいところが好きだし、叶えたい夢を明確な理由といっしょにちゃんと教えてくれる堅実さを尊敬してるし、なんかもう全部かわいいし。



 いやぁ、やっとポコチャに辿り着いたな。
 ポコチャが始まってからのことはまた更に盛りだくさんだし、最近の記憶だから比較的はっきり覚えてるし、ポコチャ開始以降はまた別の投稿にします。
 投稿するか分からんけど。
 でもまた何か区切りになるようなことがあったらまとめるかも?

 この投稿の最初に書いた「現在アラサーど真ん中の女が、女の子のポコチャライバーを応援し始めたきっかけと経緯について。」という部分はおおよそ書き切れたんじゃないかと思う。記録というか備忘録というか、そんな感じ。

 ここまで読んでくださった方が、もし、もし、いたら、ありがとうございます。何の身にもならないでしょうが、暇つぶしにでもなっていたら幸いです。頭の悪い文章で読み辛かったでしょうに。すみません。



 それではまた、何か機会があればそのときに!



























 あおちゃんへ

 いつも言うことは同じになっちゃうけど、やっぱりなによりも、あおちゃんの夢が叶う瞬間をこれからもたくさん見たいです。
 全部の夢が叶いますように。
 微力ながら、これからもそのお手伝いをさせてください。
 健康には気をつけてね。
 だいすき!

 ゆっちゃん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?