見出し画像

お時間をつくってくださること

誰にとっても会いたいと思える方はいらっしゃるのではないでしょうか。

ほんとうに気のあう方たちは数年ぶりにあったとしても、あたかも昨日あったかのように話が盛り上がることも。

それって普段から何気なくその人たちのことを考えているからなのかもしれませんね。

わたしもふと友達のことを考えたら、ピコンと通知が鳴ってその人からラインがきたことも。

不思議。とても繋がっている感覚。

そうした中、今回もすてきなご縁をいただきました。

お会いするためにお時間をくださって。ほんとうにありがたいことです。

いつもいつもほんとうに気にかけてくださる方で、大切な気づきを与えてくれる。お声がけくださることがうれしくて涙出そうになりました。いえ、溢れでました。


ここで会えなかったら、しばらく疎遠になるのかもしれない。

そんな直感がはたらきます。
選択のわかれ道。



このように人生とは刹那の選択の連続なのでしょうね。



普段何気なく行動していることも、無意識に行なっていることも

じつはそれを選択していて。



どうしてそれを選択したのかを見つめてみるのもおもしろいですね。わたしも最近ようやく観察はじめました。

だからこそ「いまこの場でこの人とお会いできている」こともほんとうにありがたいこと。



楽しいと思える選択を。今日もありがとう。




この記事が参加している募集

最近の学び

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様のスキがはげみになります!いただいたサポートはありがたく書籍の購入など今後のnoteに活用させていただきます。