見出し画像

[行動]セカイハヒロイ座談会

先日、Facebookのメッセンジャーで急に連絡が来た。

「Zoomでお話ししませんか?」「今日の夜とか空いてます?」

連絡したその日の夜に、
Zoomで集まった。

以前にフットサルチームで、出会った三人。

スペインでフットサル、
ホンジュラスで教師、
タイでサッカー。

異色の三人が集まったが、
お互いの国での様々な思いや、
出来事などを話し、とても盛り上がった。

そこで、ふと。
「この三人の会話の盛り上がりを共有できる人いないかな」

海外に行って、感じたものは
三人にとってかなり近いものであった。

「他にも同じ感覚を持っている人はいないかな。」
「とにかく、自分たちの思いを発信してみよう。」

これが#セカイハヒロイ座談会が、始まったキッカケ。

そのZoomが終わってからすぐに行動にかかる。

これが海外に出て、手に入れた(かもしれない)力。
”思い立ったら行動しちゃえ力”

Facebookページを作り、
宣伝画像を作り、
ちょっと感覚が近そうな人、
話聞いて欲しいなと思う人に片っ端から連絡。

話をしてから3日後に第1回セカイハヒロイ座談会が開催された。

参加していただいた方に感想を頂きながら、
こうしようああしよう。と試行錯誤をしながら。

まずは行動に移したからOK。

次は継続。2回目もその3日後に開催された。

この機会だからこそできたことだし、
この機会じゃなかったら始まらなかったかもしれない。

でも一歩踏み出したんだから、
別に牛車のようにゆっくりでいい。
しっかり力強く進んでいきましょう。
(と個人的には勝手に思ってる)

自分以外の二人は、本当にパワフルで、
その力に巻き込んでもらう形で、ふわふわ浮きながらも
しっかりとしがみついていきたと思う。

自分たちが伝えたいことは、はっきりしているけど、
まだまだ言語化できていない。(自分だけかも)

しかし回数を重ねて、新しい取り組みもして、
だんだんと、浸透していけばいいかなと思う。

自分たちの思いや、感覚を知ってもらう。
それをどのように解釈するかは人それぞれだから、
浸透しなくてもいい。
100人に話して1人すごい共感したり、
心に響いたりすればいい。

この感覚、これからも個人的にも
三人の活動でも、伝えていければいいなと思う。

とりあえず、巻き込んでくれた2人に感謝と、
みなさんに、

これからも、よろしくお願いします。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!