見出し画像

24年、沖縄での5年目の過ごし方

新年あけましておめでとうございます。

何もできずもどかしいニュースも多く、普通に過ごしてていいのかな?と思う時もありますが、

今、自分のできることをやる。

これに限るかと思うので、24年も自分らしく、自分のできることを広げつつ、増やしつつ、やっていきたいと思ってます。

沖縄で過ごすのも5年目になります。

沖縄は日中、陽が当たればとても暖かく、子どもたちも半袖半ズボンが納得いくような気候です。

年末年始で少し里帰りもしましたが、どちらかというと暖かかったものの、沖縄との違いは大きく、、、沖縄はやはり暑い!寒くなるのはこれからですかね??

さて、そんな24年

どんな一年にしようか

去年も同じような感じだった気もしますが、

今年は怪我もしてて、立場も変わって、少し考えることも変わるかと、、

とりあえずやりたいこと

ヒキダシ
・子どもの夢を応援するための活動をなにか(漠然としてる)
・保育士資格の取得で、自分の幅や応援するための力をつける(子どもとの関わり方の幅を広げる)
・現職(放課後等デイサービス)での活動を広げる(色々な経験、体験を色々な子どもに)
・自分のサッカーのスキルアップや自己研鑽を続ける
・一日15分勉強

ジユウジザイ
・ライフキネティックトレーニングの指導、普及を通して、ジユウジザイな動きや思考を作りたい
・年間20回以上の指導(保育園、幼稚園、デイサービス、企業など)
・年間6回以上のイベント(普及、共催など)
・更新研修(スキルアップ、知識の復習など)

けまり
・サッカーに関わる場所づくり、サッカーを通して楽しめる場所、サッカーを知れる場所
・年間10回以上の大小関わらずイベントや、場所づくり(幼稚園、保育園への巡回指導、小学生向けのサッカー広場など)
・セリオーレでサッカーを続けて、自分のレベルアップも

まだまだやること、やりたいこと、いっぱいですが、頑張っていきたいと思ってます!

去年もこれに関してもっと深掘りしていかないとということで、アドバイスもいただいたので、より深掘りしていきたいと思います!!!!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!