見出し画像

コンセントカフェへの道のり

本日2022/10/26(水)のnoteは
「コンセントカフェの周辺景色」です。

コンセントカフェ 本町店では、
本日〜10/29(土)18時まで、2022年インクルーシブアート(グループ)展デス^^ Dezaki Familyの作品一覧はこちらです。

水曜の日替わりランチもあります。
ご予約はコンセントカフェさんへ!

※入場料 兼 カフェ利用料(ワークショップ参加費、ランチ代は別途):
 30分330円〜、以降15分110円。

※※ランチご利用の方は、セットドリンクは、1杯につきランチ代プラス110円です。なお、入店60分経過後にカフェ利用料が発生します。
 詳しくはスタッフさんへお尋ねください。

本日の在廊&ワークショップは、お二人です。

★みーやん 10:00〜15:00
折り紙で青T制作(青Tまつりで飾ります) 無料 ←折り方説明のリンクあり
・禁断のラミネートアート 500 円 クレヨンを載せた紙をラミネートアート。どんな模様ができるかな?

★藤森晴子さん (黒壁アーティスト
・点描曼荼羅アート 1500 円、9cm 角の曼荼羅制作、約30~60 分、額付き

誰だって、どこへ行ったって、最初は迷子率が高い

今回、アート(グループ)展へ来てくださった方々からの第一声は
「めちゃくちゃ迷った」でした(みきり〜調べ 99%)。
なので、初心に戻って、コンセントカフェの周辺景色を
改めてお知らせしたいと思います。

【最寄駅】大阪メトロ 御堂筋線 本町駅
【最寄りの車両】キタ・梅田方面からお越し:進行方向に対して一両目
    ミナミ・難波方面からお越し:進行方向に対して十両目(最後方)

【最寄り出口】15番出口
【最寄りの船場センタービル】10号館 南西の信号

【住所】〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4-2-14 2階
【詳しい行き方】https://concentcafe.jp/about/how-to-use/#how-to-access


お〜い ここだよ〜
こっちこっち!
そこ!そこ!
おかえりなさ〜い
あれ?通り過ぎちゃったら、振り返るとそこにコンセントカフェ。

なぜ迷うか。なぜそれでも行くのか。

「みんなの隠れ家」がコンセプトなのかもしれません。
隠れ家は目立ってはいけないのです。
初回のハードルがお高い気がしますが、そこを乗り越えた方だけが得られる笑いのオアシスがあるので、チャレンジしてみてください。
※相性には個人差がありますので悪しからず。

みきり〜のコンセントカフェとの出会い

かくいう私も初めてコンセントカフェへ行った時は散々迷いました。
2020年10月、毎月第2土曜に開催の「ぷらっとコンセント」という屋内型マルシェがコンセントカフェとの出会いでした。
きっかけは、みーやんのハーブティ出店。当時は某西野オンラインサロンの鍵垢ツイッター村で、青いTシャツ屋さんのみーやんが「ハーブティーとアロマのセゾンソレイユ」として出店をする情報を得、遊びに行きました。
全ては みーやん との出会いが始まり。おかげで今に繋がっています。感謝。

青T公式LINEに感想を送って、Amazonギフト券をゲットだぜ!

ぜひ、感想や応援メッセージを、青T公式LINEへ送ってくださーい。なぜなら、アート(グループ)展が盛り上がるからです。
送っていただいたメッセージは、それぞれのアーティストさんにお伝えくださるそうです。それはそれは大変励みになります、当然に!そして…

★感想を送ってくださった方の中から、抽選で3名様にAmazon ギフト券300円分が当たるキャンペーン★

《参加方法》
青いT シャツ屋さんのLINE 公式アカウントを友だち追加する。
②会場で発表されたキーワードを、青いTシャツ屋さんのLINEアカウントトークに送る。
③表示されたリンクをクリックすると感想フォームが開く。
④感想フォームに必要事項を記入して送信する。

アート展終了10/29日以降、抽選で3名の方にAmazon ギフト券300円分をプレゼント。お渡しは11 月10 日頃、当選者のLINEトークへお知らせいただけます。当選者へのお知らせを持って発表に代えるそうです。

ぜひぜひ感想を頂けましたら幸いです。大変励みになります。

Dezaki Familyの作品を一部入れ替えたってよ

一部の方々には写真でバレ始めております。
10/22(土)と10/25(火)に一部作品を入れ替えました。
初日の展示写真と比べてどこが違うか、
答え合わせをしに、ぜひ見にいらしてくださーい。

2022/10/17(月)初日の展示。今日と、どこが違うかな〜?

ご来場の際はぜひ、オーナー村井さんへ一言お伝えください

『「みきりー」or「との」つながりの○○です。』とお伝えくださると、とぉーーーーーっても嬉しいです。ありがたいことに、Dezaki Family不在時も何名かお忍びでお越しくださっていると伺っています。
が、お名前がわからず…お礼を言えずじまい。
ごめんなさい。。。この場でお礼を!!ありがとうございます!!!
事後でも個別に「行ったよ〜」とメッセージをいただけますと嬉しいです。

ということで、おもろい1日へ、いってらっしゃい👋
今日は作品たちと一緒に、コンセントカフェで皆様のご来場をお待ちしております。
では、また〜

#concentcafe #コンセントカフェ #青いTシャツ屋さん #インクルーシブ #アート #コミュニケーション #絵画 #写真 #2023年4月1日はコンセントカフェへ行こう #LGBTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?