見出し画像


かなり久しぶりの投稿になってしまいました。
note再スタートしていこうと思います。
noteを始めた時は、Dexi板屋の地下にコミュニティが生まれるようなスペースを作りたいと思い、投稿をし始めました。
そのスペースSOUという名前になり、今ではとてもいい利用者さんが使ってくれることで一応カタチにはなってきたかなと思います。


今後のnoteについて

おかげさまでオフィスデザインやその他色々な案件をいただきながら、日々過ごしています。
アウトプットしていくことも大事だなと先日、リノベーションスクールで30分ほどのお話をさせてもらい感じたので、更新できていないnoteを再開してみようと決意しました。
今後は経営のこと、オフィスデザインのこと、働き方のことなどを中心に発信していこうかと思っています。
できれば週1程度の更新は守りたい。
とここで宣言して励みにしていきたいです。反応いただけたら更に励みになります。
よろしくお願いします。

今、やっていること

◉ホームページつくり替え
それに伴いミッション、ビジョン、バリューなど
それぞれの事業について考え直し
◉オフィスデザイン
おかげさまで、色々なところからお声がけいただき、ちょっと溢れ気味です。
◉新規事業計画
リノベーションスクール企業版に今年も参加していて、新しい事業を立ち上げようと画策中
◉コワーキングスペース
もっと自由に使ってもらえるように整え中。自由に働くをどのように発信していくべきか悩み中

こんなことを日々やっております。

会社について

新しいスタッフが入ったり、新しいお客様からお問い合わせいただいたり、
いい方向性なのではとは感じています。
ですが、
まだ何かモヤモヤすることを感じながら運営しています。
社外では、忙しさにかまけてやるべきことができていなかったり、
話があるところにしか情報を提供できていなかったり、
まだまだやれることはいっぱいあるけど、できていない。取り組んでいないことがあります。
社内を振り返ってみると、スタッフはいいものをみんな持っていると思いますが、まだ組み合わさっていない感じがしています。
それは会社の仕組みがまだまだ未熟だからとか、私のまとめるチカラの低さなのかなと。
まぁ頑張っていくしかないですね。

毎日15分の読書をしています

3ヶ月くらい前から読書を習慣付けようと、1日15分の読書を続けています。
その結果、
習慣化されました!!!
あまり自分を褒めるところはないのですが、これは褒めてあげたい。
えらい、杉田策弘♪
あと思うのは読書、めっちゃいいですね。
これを若い頃からできていたらと思うと寂しくなりますが、人間いつ始めても遅いことはないですもんね。
ビジネス書を中心に読んでますが、読むスピードは遅いので、地道にインプットを進めています。
アウトプットもこのnoteで出来たらいいなと思っています。

ゆっくりと進めていきますので、皆様よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?