見出し画像

全社員が3ケ月に一度集まる日!2023年6月全社総会【記事で会社見学】

こんにちは!
採用広報の木村です🙌

今回は6月に開催された「第3回全社総会」をご紹介します !


♢全社総会スタート!

3ヶ月に一度行われる全社総会✨
回を重ねる毎に本社メンバー・エンジニア共に新しい仲間が増え、非常に嬉しいです!

さっそく取締役・吉川の開会挨拶で総会スタート!自分の夢や目標に向けてどう行動していくべきか…自分の今と将来像を改めて考えさせられるお話でした。
続いて代表・柴田より事業、ビジョンの説明📚 明確な数値を踏まえ、Dexallの現在と今後の展望についてお話がありました。代表のDexallへの熱い思いが社員全員にびしびし伝わり、士気が上がったように思います🔥

真面目なお話の後は親睦を深めるべく、グループに分かれてゲームを開催!和やかな雰囲気でもありながら、豪華景品目当てにみなさん頑張っていました。笑

▼勝ち取った方々、おめでとうございます!良い笑顔😊

(左上:相田さん、左下:戸邉さん、右側:社長)

軽く親睦を深めた後は、全員でご飯会!先程のゲームで緊張がほぐれたのか、自由に席替えをしながら色んな方とざっくばらんにお話できていた様子でした。

ちなみにこの日はなんと、取締役・渡辺の誕生日!

誕生日プレートのサプライズは大成功🎉ささやかですが皆でお祝いしました!27歳おめでとうございます!

♢社員の声

今回の全社総会では、新しく入った若手メンバーから経験20年のPM層まで幅広く出席していただきました!ご本人からの感想です!

【ベテランPM Aさん】
今回参加させていただいて、Dexallのメンバーがとっても良い方が集まってるなと実感しました。会社の方向性も求人だけではわからない部分も非常にわかりやすく解説していただき、Dexallの今後のビジョンもより具体的に理解することができました。今後の業務への取り組み方を変えたり、モチベーションをあげるきっかけになりました。
【若手PG Bさん】
前回実施からまた新しいメンバーが増えており、非常に新鮮でした。前職では経験できなかった一体感というものを感じることができたり、気軽に悩みを相談できる関係性が作れたのは非常によかったです。特に今回はベテランのマネージャー層の方が複数名いらっしゃったので、技術的な悩みも聞くことができて大変参考になりました。全社総会は今後も必ず実施してほしいです。

▼代表・柴田による事業内容等紹介の様子

非常に嬉しい感想をいただくことができました!
今後もより良い会が実施できるように努めていきます!

♢全社総会の意義・目的

全社総会を行う企業は多いと思いますが、中でもDexallは四半期毎の開催ということで回数が多い方ではないでしょうか。そんな頻繁に開催してどうするの?と思う方もいらっしゃると思います。

全社総会を行う理由は主に3つあります!!

(1)メンバー同士の情報シェアと親睦を深めること
普段は自分の部署やプロジェクトメンバーとしか顔を合わせる機会がありません。自分の部署以外のメンバーとの交流により、プロジェクト内容や技術のシェアをすることで、仲が深まり一体感を感じられると考えています。

(2)ビジョンや経営戦略の共有
改めて弊社が掲げている行動指針「Dexallイズム」を、全員で再確認します。その後、会社が今後どうなっていくのか、どの方向に向かっていくのかなどDexallが今目標としている道標の共通認識を図っていきます。自分自身の目標や方向性と会社の方向性が合っているのか再確認・再認識することができます!

(3)業績や新しい取り組みのご報告
改めて、わたしたちは「誰もがイキイキと働ける社会を創る」ことをビジョンに掲げています。ビジョンに対して会社がどのように実行しているのか、現状を把握することが出来ます。全員が成長していくこと、全員が目標達成できること、それがビジョンの達成にもなっていくのでしっかりと共有させていただきます!

このように、全社総会はメンバー交流と情報シェアにより会社内の士気を高める役割を担っているのではないかと考えています。

以上、第3回全社総会の様子でした!

お忙しい中ご参加頂いたエンジニアの皆様、有難うございました!次回の全社総会でも、更に仲間が増えている事でしょう。早くも、次回開催が楽しみですね!一人でも多くのエンジニアさんに入社頂ける様、採用チームエンジン全開で頑張って参ります⚡

Dexallではエンジニアさんをどしどし募集中です🙋‍♀

Dexallの魅力は数多くありますが、営業担当が1on1でエンジニア一人ひとりのキャリアアップや目標に向け伴走していける点が、弊社の強みの一つです。求人媒体やSNSからのご応募お待ちしております📧

ではまた。次回もお楽しみに👋

▼求人はこちらから!

▼lit.link(リットリンク)でSNSなども覗いてみてくださいね


この記事が参加している募集

オープン社内報