見出し画像

私は果汁グミみたいな人になりたい

こんにちは、稚羽です🏹

私には理想の人間像というか、こんな人になれたらいいなと思う目標があるのですが
それが今回のタイトルです。

そうです、果汁グミです。

って人じゃないじゃーんお菓子じゃーん!
と思われるかと思うのですが、これにはきちんと(?)理由がありまして。



果汁グミって、弾力があって、透明感があって、果汁がたくさん凝縮されて味が濃いじゃないですか。
私が他のグミではなく果汁グミにこだわっているのは、まさにそこなんです。

弾力がある・・・きちんと形を保つ硬さがあるけど、柔らかい。
これは、自分の芯をしっかり持っているけど、しなやかな心で臨機応変に行動したり、信念と違う他人の意見には流されることなく弾き返すことができるような強さがあるということだと思います。

透明感がある・・・中に何が入っているのか明確。
これは、素直に人と接することで自分の心を開き、他人から見たときに私の思考や感情が不透明ではない、つまり何を考えているか、何を感じているかが伝わりやすいということであり、コミュニケーションが円滑に進んだり良好な人間関係が築けるということにつながると思います。

味が濃い・・・純度の高い内容物
これは、味=個性と考えると「個性の強い人柄」と捉えられ、個性の純度が高いとオリジナリティが増したり、自分だけのアイデンティティや強みをきちんと持っているということだと思います。


これらの3つのポイントから、私は果汁グミみたいな人間になれたらいいなと思うのです。


私が果汁グミになったら、何味で、どんな形で、どんな色をしているんだろう。
そんな想像を膨らませるのも楽しい毎日です。



ちなみに
そんな私ですが、あらゆるグミの中で一番食べるのが好きなのはPoifullです。笑


それでは、また次の記事で!
いつもお読みくださりありがとうございます✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?