見出し画像

ミルクブリュー

ちょっと流行っているコールドブリューではなくミルクブリューの作り方を紹介します。

普通のコールドブリューの場合は、お水にコーヒーの粉を浸して数時間かけて抽出していきます。

これによりスッキリした味わいになります。

でも、今回紹介するのはミルクブリューです。

ミルクブリューとは?

ミルクにコーヒーの粉を浸してゆっくり抽出したものです。

必要なもの

ミルク      450ml
コーヒーの粉   40g
砂糖.                     30ml
 
使うのはこれぐらいです。

①ボトルにコーヒーの粉と牛乳を混ぜて冷蔵庫に
約1日おく。

コーヒーの粉を挽く場合は、結構粗めでもよろしいかと思います。

②抽出を行う。

フィルターで使い抽出しても良いですし。

逆にお茶の茶葉こしとる網でも、いいです。

最初フィルターでやりましたがかなり時間がかかる為途中で茶葉用の網に変更しました。

③完成

最初に砂糖を入れてますのでバランスがちょうど良いと思います!

結構コーヒーの粉を使うため砂糖をお好みで調整してください!!

初めて、ミルクブリューを作ってみました。

選ぶ粉や牛乳やコーヒー豆の挽き方によって味をカスタマイズ出来るコーヒー牛乳って感じです。

誰でもそこそこ美味しく作れるかと思います。

是非、自分なりの味を見つけてみてください。

フォロー
良いね
コメント
是非よろしくお願い致します🥺

フォローや良いねありがとうございます!

どんどん投稿して参ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?