見出し画像

スペインサッカー研究所は来月で【3年目】を迎え、現在は【180名】のメンバーに参加して頂けるまでになりました −サッカーを理解するというサイクルの回し方−

Hola Chavales!!!!

スペインサッカー研究所は来月で【3年目】を迎えます。

で、現在は【180名】のメンバーに参加して頂けるまでになりました。


今日は【まだスペインサッカー研究所に入会してない方】に向けて、

実際に【スペインサッカー研究所】に入会した方がどのような成長を実感してるのかを紹介したいと思います。


以前、Googleアンケートにて回答して頂いた意見の一部です。


これが実際にメンバーさんが感じる成長です。


軽く僕の方でまとめると、

事象・現象】を【整理・理解】することで【基準】が生まれ【再現性】が生まれる。

今、カッコ書きで強調したワードが特徴的だと思います。


もっと分かりやすく説明すると、

⓵ピッチ上で起きてる事象・現象を捉えることができるようになる

⓶その事象・現象がどのような仕組みで起きているのかを整理して理解する

⓷その仕組みの中での基準を作り、その現象・事象の再現性を高める


このサイクルをひたすらに回して、成長していく場所です。


なのでドリブルがどうこうとか、パスの出し方がどうこうとかそういうハナシではなく、

もっともっと広い範囲で、大きな単位でサッカーを理解したい方には悪くない場所だと思います。


もし興味があった方は一度覗いてみてください!


ではまたー。

【スペインサッカー研究所】

9月入会特典:【攻撃のポジショナルプレー -5レーンでは辿り着けない本質-】資料プレゼント

『ゼロから学びサッカーの教科書』

~スペイン人が10代で学び終えていること~

“現役プレーヤーも、親御さんも、指導者も、サッカーファンも、世界各国から約150名のメンバーが集うサッカーコミュニティ“

・『たくさん練習してるのになかなか成果を感じれられない選手』

・『選手に何を伝えてあげれば良いのか悩んでる指導者』

・『試合観戦を今まで以上にもっと楽しめるようになりたい方』

サッカーというスポーツを愛する全ての方に向けて、

頭が良くなるサッカーのハナシ】を1,000文字以上の記事で毎朝お届け。

無料サッカー相談・個人分析・分析クラス】等の問い合わせはこちらまで。

サッカーを知らないサッカーコーチ】と不定期でインスタライブしてます。

経歴:【アナリスト(分析官)】

2019/20:ラージョ・バジェカーノU-16
2020/21:ラージョ・バジェカーノU-17(ユース3部:優勝)
2021/22:ラージョ・アルコベンダスU-19(ユース2部:昇格)
2022/23:ラージョ・アルコベンダスU-19(ユース1部:3位)

よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。