見出し画像

情熱のポイントは即断即決スピード感!

日  時:6月27日(土)AM 10:00~11:33
『雑念を断ち切れ!』鬼滅の刃式マインドフルネス〜炎の呼吸編〜 PartⅣ空間心理カウンセラー伊藤勇司先生にご登壇頂いたセミナーの主催をさせて頂きました。

毎回、学びながら、爆笑の渦でしたので、今回もそうだと思っていました。それが、今回は感動の渦で、「炎」がテーマなのに、「水」のテーマかと間違うくらい、ウルウル度が、MAXでした。

「原体験を語ることが情熱に繋がる」と言われ皆でシェアー。ここが涙のツボになってしまいました。

 勇司先生の本日のテーマ「情熱」に沿った「鬼滅式胸を張って生きる極意」のお話は、コミュニケーションの極意、人前で話す極意と言ってもよいほどに、深くそしてシンプルに理解しやすいものでした。

本日のフォーカスキャスト炎柱 煉獄杏寿郎は、亡き母の言葉

「強く生まれた者は、弱者を助ける責務がある」

を胸に、竹を割るが如く、全て心の赴くまま即答で生きています。

ここに気づきを与えてくださったのが、勇司先生のレクチャー。

そして、いきなり、「質問に即答」というワーク(勝手に名前をつけてしまいました)の開始。

「え~」「あの~」「それで~」など、感嘆詞や接続詞はいらない。

その短い時間の微差が、話者のエネルギーを半減し、相手に情熱が伝わりにくくなる。そして、これらの言葉の使用は、思考が定まってないから。とか。

なるほど~。自身の言葉の使い方を振り返るきっかけになりました。

情熱のポイントは即断即決スピード感!です!

本日も、まだまだ、書ききれないくらい多くの学びがありました。

参加者の皆さんも、セミナー前と後では、考え方、言葉、お顔が劇的に変化されていたように感じました。

毎回、何が飛び出してくるか分からない「鬼滅セミナー」です。

空間心理から見た、シンプルですが奥深い~ものが学べるこの

「鬼滅セミナー」

世界に一つしかありません。(テーマに沿った呼吸法もあり)

主催させて頂けることに感謝です!

勇司さん、参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

次回は、7月5日(日)am10:00~11:33 満月 月の呼吸 テーマは幸運

「鬼滅」ファンのかたもそうでない方も、どうぞ一度お越しください。

(実は私は、アニメや漫画より本派です。けれども、はまってしまいました。)

楽しみながらミラクル一ぱいの体験ができます!

10月17日公開予定の映画「無限列車編」楽しみ、楽しみ!





画像4

画像3

画像2

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?