見出し画像

clubhouse〈2,3月イベント〉

toeic対策と仕事で忙しく、投稿をしぶっていました。
すいません...

最近、クラブハウスと言うアプリをダウンロードしました。最初はダウンロードのやり方がわからず、アプリを使いこなすことができませんでした。

後からダウンロードのやり方を調べてみたら、「招待枠」なるものが必要だとわかりました。招待を受けないと使うことができないアプリはあまり聞いたことがないので、新鮮だなと感じました。
使えるようになった頃には、クラブハウスでいくつかイベントを行えるようになりました。

最初は、発達障害に関わるイベント、「発達障害を科学する」を2編に分けて行いました。
発達障害におけるお悩み相談を中心に話し合いました。
発達障害に関わる色々なお話を前編で聞くことができました。後編ではクラブハウスに来た視聴者さん方が会話に参加できるように設定し、大いに今回のテーマに関わる会話を楽しみました。

上記のテーマ以外にも、3月は知り合いの方のみで11月に行って音声トラブルを起こした会の「選択からの学び2」として自助会をclubhouseで行いました。なお、11月の一回目の「選択からの学び」はnoteの記事にはありません。

まだまだコロナの蔓延が続く時期ですが、オンラインで行えるものはどんどん取り組んでいきます。今回は投稿の文章が短めですが、最後まで読んでいただけたら嬉しい限りです。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?