見出し画像

今すぐできる毎日が楽しくなるコツ

簡単で今すぐできる毎日を楽しく過ごすコツってのがあってこれが超効果的なんです。その方法っていうのが、

口を「ニ」って形に開く。これだけ。

ようするに笑顔と同じ表情を作るってことです。これだけでドーパミン系の神経活動が活発になります。ドーパミンは、脳の報酬系とよばれ喜びや楽しい気持ちの時に分泌されます。つまり笑顔を作るだけで、神経系は楽しい感情と同じ状況になるんです。

人ってなんて単純なんだろう。。。

因みに割りばしを横向きで噛んだ状態。つまり口が笑顔と同じ形になるようにして、漫画を読み面白さに点数をつけるという実験でも、笑顔で漫画を読んだほうが点数が高くなることが分かっています。

つまり笑顔を作ると、楽しいという気持ちになりやすくなる。だからとりあえずいっつも笑顔でいたら楽しく過ごせるようになります。

※画像で知識を得たい人はInstagramがおススメ!
https://www.instagram.com/deve_akahori/

※1分の動画で学びたい人はTikTokへ!
https://www.tiktok.com/@deve_akahori

科学的根拠と、児童発達支援及び放課後デイサービスでの業務で培った体験的スキルを元に、子育てに役立つ知識を発信しています。内容はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?