見出し画像

始まったナント生活

3ヶ月のナント生活が始まりました。
ナントではパン屋で働いて少しでも経験を積んで次の街への資金を稼ぎたいと思っています。

2日目の今日は近くのパン屋のリサーチをしてスーパーで買い物をしました。家から徒歩2分のところにある!
スーパーはIntermarché(アンテルマルシェ)というところで価格が安いことで有名です。

香りも薄くてあまり好みではないかな

次の日は街の中心部へ向かいました。
中心部までは歩いて1時間ほどかかるので、いい運動になります。

近くにあるモリニエール公園

13時までやっている市場
Marché de Talensac (タロンサック市場)に、やってきました

市場は
行ってみたかったパン屋も出店していて、そこでクロワッサンとバゲットを買いました。
そのパン屋でもナントの名物であるガトーナンテが売られていました

M.O.Fのいるパン屋の市場店
どれも美味しそうだし安い
いろんなサイズのガトーナンテ
パンだけでなく焼き菓子もある
食べる前はバターの香りがとてもいいが、
意外とあっさりしてる
近くのサン=シミリアン教会
 

ガトーナンテとは、ブルターニュの貿易の中心として栄えたナントで、砂糖やアーモンドなどを使用した、素朴ながらもリッチな味わいで古くから親しまれてきた焼き菓子で
ナントのいろんなブーランジュリーやパティスリーで売られています。
芳醇なラム酒や発酵バター、アーモンドの香りのバランスがお店ごとに違い、シンプルながら奥が深い焼き菓子です。

その後、ナント市内を観光しました。

ヴェルサイユ島にある
日本庭園
鴨ちゃん
昼食を食べてる人もいる
Cathédrale Saint-Pierre et Saint-Paul de Nantes
サン=ピエール サン=ポール教会
ブルターニュ公爵城
ブルターニュ公爵城 外観
ブルターニュ公爵城
日本グッズショップ
ロワイヤル広場

一通り周ったのち、また1時間かけて帰ります。節約のためにトラムや電車は使いません。

セーブル・ナンテーズ
2.5メートルくらいある像
ナントの植生マップ
牛の看板
ハイランド種の牛
ナントの牛

今度マルシェに行く時は、野菜を買ったり
チーズを買ったりできたらいいなと思いました
そのためにも早く仕事を見つけて稼がなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?