見出し画像

自己紹介

どうもこんにちは。つぶやくグミです。

今回は、筆者がどんな人物なのかわかってもらえた方が今後の記事も読みやすいかと思うので、自己紹介を書くことにしました。

経歴

まだ大学生2年生なのでキャリアというキャリアはなく浅はかな内容となるかもしれませんがお付き合い下さい。

 

 生まれも育ちも埼玉県です。ご存じの通り埼玉県には何もありません(笑)。

ですから、自分の個性を出身と結びつけることは難しく、日々自分らしさを見つけるのに奮闘しております(笑)

そして小・中学校と市内の市立の学校に通い、高校も公立の学校に通いました。何だかんだで受験勉強も頑張って大学に入学することができ、現在は上智大学の外国語学部のドイツ語学科でドイツ語の勉強に励んでおります。何故ドイツ語なのかは、前の記事

https://note.com/deutschland_gumi/n/nffcd6c6aee3f

を見ていただけたらと思います!

趣味

趣味は、ゲーム、スポーツ、お笑いです。

ゲームですが、最近ではトレーディングカードゲーム「遊戯王」、スマホゲーム「第五人格」、「ポケモン」など、比較的対戦型のゲームを好んでやります!

スポーツは観る方よりもやるほうが好きで、週に一度は必ず身体を動かします。ちなみに中学高校ではソフトテニスをしており、大学ではスカッシュをしています。

お笑いもかなり好きで、私の見るユーチューブの動画のほとんどを芸人さんが占めています。(笑) 特に漫才が好きで、M-1グランプリやTHE漫才は必ず見ます。最近の私の推している芸人さんは、「怪奇!YesどんぐりRPG」、「ダイタク」です。

 趣味の話はいくらでも出来るのですが、どれも万人受けするようなものではないので今回はこれくらいにして、簡潔にまとめておきます(笑)。皆さんも共感できるような共通項が趣味の中に見つかった時に記事として取り上げようと思います。

どういう記事を書いていくか

 これから私が基本的に書いていく内容は主に、留学日記・趣味・大学生のつぶやきです。実は私、今月の29日から半年間ドイツのデュイスブルクへ留学に行ってきます。ですので、このnoteをレポート代わりに、向こうでの生活で感じたこと、考えた事を気ままに綴っていこうかと思います。また、趣味に関してもあげられればと思います。上記の通り、あまりニッチな内容ですと皆さんの関心もないだろうと思うので、皆さんも関心の沸くような範囲に絞って趣味の発信を出来ればと考えております。また、大学生ならではの視点から物事を考え、アウトプットをして記事にしたいとも考えております。どうか皆さんに伝わるように一生懸命書きますので、読んで頂ければ幸いです。

記事の掲載頻度

大体2、3日に一度を目安に投稿していこうと考えております。周りを見ると毎日投稿する方も少なくなく、それでも良い気はしましたが、継続していくうちに毎日投稿することが目的化し、記事の質が落ちるだろうことを危惧して2、3日に一度と決めました。

是非ご愛読よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?