見出し画像

特性理解:仕事のミスは世界の終わりなのか?

仕事、
完璧にやりたいですよね。

ミスするのは、嫌なのもの。

ですが、世の中に完璧がないように
ミスは起こります。

実際に、起こる。
結果、昨日、夜ロープレ会参加すると書いていましたが

満足したロープレをする自信がなくなり、
参加することが出来ませんでした。

ミスすると心に影響するかが
大事だと思います。

事柄、大きく捉えやすい特性?性格?の私。

ミスをする

世界が終わったと思う

という極端な捉えやすいです。

昔は、毎日、世界の終わりを迎えていました、、、。

今は、自身がそのように捉えやすいということ
リフレーミングをして客観的に見ること

これらでも、ロープレ会には参加する元気がなくなりましたが、
何とかこなしているのではないかと思ってます。

世界の終わりって、
簡単なようで簡単ではないようです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?