見出し画像

私の好きなもの⑦

こんにちわ。

お久しぶりです🎵

好きなものシリーズ再開です。

今年に入って

やりたいことの熱量が

むくむくと沸いてきています。

その中の1つ、

小学校1、2年くらいから

中学校1年始めまで

続けていた

『書道』


子どもたちは習っていたのですが、

まさか

私もやりたかった


ってことに

蓋をしてたなんて、

びっくり👀でした。

中学校で辞めた理由は

部活が忙しいから


でした。

本当はやりたい気持ちあった

けど、

辞めた。

私は書道の何が好きか

考えてみた。

画像1

墨の匂い


を嗅ぐと

リラックスできる。

癒される。

こと、

我を忘れられる


書いてる時は

その字に集中。

ゾーンに入る


そんな感覚。

それが好き。

今は通信で習える

とてもいい時代に

なった☺️

日常のせわしさから

離れ、

我を忘れ、

集中できる

この時間がとても尊い。

うちには子ども3人いる。

仕事もある。

夫は単身赴任である。

そんな日常は

あわただしく

意識したいと

すべてがオートマチックに

動いていく日々。

そんな日々も

いいかもしれないけど、

私は私である時間がほしい


強くそう思った。

今年は

私が私である時間を

意図的に

そして、それを

最優先に!!!!

して生きていくことに

決めました。

まだまだ私の好きは続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?