見出し画像

インスタントおばけ屋敷

娘の就寝前、唐突に「お化け屋敷やって〜」と懇願されたので突発的にひらめいた方法でお化け屋敷を製作いたしました。そうしないと寝ないというので、とにかくやるしかない!実験的に一枚怖い絵を描き、布団を被って懐中電灯で照らして遊んでみました。

画像1

しかし満足して寝てくれる予定の娘がノッてきてしまい、もっとたくさん描いてとせがんできました。とにかくやるしかない!で、どうするのか。
1.すばやく怖い絵を描いて
2.部屋を暗くして
3.懐中電灯で照らす。(娘は探検が大好き)

こんな感じでやることにしました。早速バリバリと描きました。20分くらいで8枚描けました。かつて職場では「いたずら描きのプロ」と言われていたのでクオリティは別としてとりあえず描き上げちゃうのは得意です。出来た絵は娘に両面テープで好きな場所に貼ってもらうことにしました。

画像2

しかし空気清浄機に貼るとは・・・
さて全部貼れたら電気を消しまして、お化け屋敷の始まり〜

画像9

画像4

画像5

「キャ〜!!!!」とご近所に通報されるんじゃないかという悲鳴を上げながら、もう興奮マックスで狂喜しています!

画像6

大満足のうちにお化け屋敷を終了させたら、「ワタシも描く」と言って絵を描きました。なかなか寝ない!

画像7

描いた絵全部です。とにかくガシガシ描くとそれが怖さになったりして良い味が出ます。(ガイコツ描いて〜、魔女描いて〜のリクエストアリ)

画像9

このインスタントおばけ屋敷、大変盛り上がりましたので、パワーアップして再度開催しようと思います。時間も掛かりませんので皆様も是非お試しいただけましたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?