website見る練習26

睡眠時間が長いのですが、それはひょっとして質が悪いのかも🥶
深い眠り増やしたいからGABAとか飲もうか迷っています。

00.さ、今回選んだサイトはこちら!


02.このサイトを選んだ理由

  • 女性らしいサイトを見たくて

  • 下着というプライベートな部分の表現や作り込みを見たい

03.概要

ワコールのホームページ

04.目的

  • 製品を知ってもらう

  • 製品を購入してもらう、広めてもらう

  • 関係者に取り組みを知ってもらう

05.ターゲット予想

  • 10代後半からの下着をつける女性

  • 関係者

  • メディア関係

06.ファーストビュー

  • 一番上部の太くて大きいゴシックは、最近のはやりのデザインのはず

  • 流れているけど、テキストをコーディングでやっているんじゃなくて、画像にして流している。

  • カードみたいになっているのも、流行りのデザインだと思う。

  • いまの流行りを入れすぎると、男っぽいシンプルな感じになる気がしたけど、カラーや写真、デザインでちゃんと女性らしくなっている。ただカジュアル寄りな印象がある。ポップというか。

07.ナビゲーションメニュー

  • pc版もハンバーガーメニューになっている。最近多いな。

  • ホバーしてカラーがちゃんと変わる

08.フォント

  • kinto sans

  • もしかしたら表示されないときにnoto sansという設定にしているかも?

09.配色

  • # ピンク キーカラー

  • # 黒 ボタンなど

  • # グレー テキスト

10.考察や気づき

情報整理がきちんとされていて、その上で流行のデザインを当てているのかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?