見出し画像

とある大学生の麻雀日記(^^)/



皆さん初めまして!すえと申します。



まずは、自己紹介ですね(^^♪



プログラミングを勉強中の男子大学生です!



趣味はテニス、バドミントン、麻雀、ファッション、ピアノ、音楽鑑賞などですね(バンドはミスチルが好きです)



このnoteでは、主に麻雀について取り上げていけたらなと思っています!



具体的には、Mリーグやプロ、オンライン麻雀(天鳳、雀魂など)、雀荘などの話題を共有していきます。



ぜひぜひ楽しみにお待ちください。(*^^)v





このnoteを通じて、麻雀は将棋などと同様に知的ゲームであり、考えることの楽しさを学べる最高のゲームだということをより多くの人に知ってもらいたいというのが私の思いです。




それを伝えようとしているのが、Abema TVで放送されているMリーグです。これは、サッカーでいうところのJリーグにあたります。実力や人気を兼ね備えた麻雀のトッププレイヤーが8つのチームに分かれ、チーム戦を行うというものです。ちなみにめちゃめちゃ盛り上がります。



例えば、僕の応援しているチーム、EX風林火山は、

画像1

https://article.auone.jp/detail/1/6/12/103_12_r_20210519_1621356396748369



左から、滝沢和典選手、二階堂亜樹選手、勝又健志選手の三名です。



え、、なんで俺が風林火山推しかって?そんなの、亜樹ちゃんがかわいくて、たっきーがカッコよくて、かっちゃんが天才だからにきまってるでしょー!!



イメージカラーが赤でtv朝日がオーナーのチーム。つい最近、3シーズン目にして初優勝を果たしました!もう、最高!!!(笑)



来シーズンには4人目の選手が加入予定ということで、個人的にめちゃくちゃ楽しみです!!!







・・・・ってあれ?気付いたら風林火山の話しかしてないですね~(笑)




初投稿からこんな感じで、はたしてこの先大丈夫なのだろうか・・・






~~まとめ~~




つまるところMリーグがもっと広まって麻雀が知的ゲームとして普及するといいなってのが私の願望です。



その実現の近道となるような投稿ができたらなと思っています!



そして、なんと次回は、「初めてフリー雀荘行ってみた」です!



ガチではじめてフリー雀荘に行ってみた感想などをお伝えします!



フリー麻雀とは、雀荘に一人で行き、ゲーム代金を支払い、他のお客さんやその店の従業員などと麻雀を打つことです。



とっても緊張してますが、、行ってきます!!



では、さようなら!

















この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?