勝手にサイトレビュー

勝手にサイトレビュー

最近の記事

ビジログ

※LPが残っていないためURLなし 【概要】 タイトル:ビジログ(受講無料の教育サービス) ターゲット:社会人。事業の専門知識を身に付けたい、社会人基礎力を学びたい方 【印象】 色味が印象的。なぜ人の顔をレーダーチャートにしたかは分からない。(ぱっと見ゆでたまごかと思った) 全体的にインパクトがある。 【メインビジュアル】 イメージイラスト×タイトルのみのシンプルな構成 【コンテンツ】 フォントからデザインから、すべてビジュアルにこだわりがあり、見ていて飽きないLPに

    • 空とマイルのぜんぶ ANAふたつのアプリ | ANA

      https://www.ana.co.jp/ja/jp/share/app/ 【概要】 タイトル:空とマイルのぜんぶ ANAふたつのアプリ | ANA ターゲット:旅客・マイラー 【印象】 写真を使いそうなところだが、全てイラストで構成されているのが印象的。 【メインビジュアル】 航空チケットアプリは空を旅してるイラスト、マイレージアプリは街の日常風景のイラストと、用途に合わせたイメージが浮かびやすいビジュアル。 【コンテンツ】 イラストが可愛らしい。 2つのアプリの紹

      • 最難関中学受験専門個別指導塾[スペックTOMAS]

        https://www.tomas.co.jp/spec/ 【概要】 タイトル:最難関中学受験専門個別指導塾[スペックTOMAS] ターゲット:受験生 【印象】 ・受験生向けだけどやや高級感がある ・字間や文字量などのまとまりがよく読みやすい 【メインビジュアル】 元々は写真のみで、コロナ対策を打ち出したイラスト画が追加されている イラストが加わった方がイメージよく見える 【コンテンツ】 基本的にコンテンツごとにブロックで分けられている 【カラー】 青系 【フォント

        • FastGrow

          https://www.fastgrow.jp/ なんのサイトタイトル:FastGrow ターゲット:若手の経営層 FastGrowはテクノロジー領域で活躍中の起業家・経営層と、若手経営人材をつなぐビジネスコミュニティ メインビジュアルターゲットが若手の経営者層ということで、スタイリッシュな印象。スマホアプリに近い設計で、直感でわかるUI構造になっている。様々なデバイスで見られることを最大限加味し、viewpointごとの構成・余白などが美しい。 ・ラップトップ ・ス

          JANAI COFFEE(ジャナイコーヒー)

          https://janaicoffee.tokyo/ 【概要】 タイトル:JANAI COFFEEのサイト ターゲット:面白い物好き。コーヒー好き 【印象】 なんてことないコーヒースタンド。スピークイージーの1仕掛けで話題をさらった。 【メインビジュアル】 サイトは完全に1仕掛けのためにあるサイト。おしゃれさにこだわっているが、コンセプト一本勝負。 【コンテンツ】 https://vuetifyjs.com/ja/ で作成。 【カラー】 白モード、黒モード。

          JANAI COFFEE(ジャナイコーヒー)

          マイナポイント事業

          マイナポイント事業 なんのサイト? 「マイナポイント事業」の公式サイトです。マイナポイントの使い方について丁寧に解説しています。 デザインについて メインカラーのビビッドピンクと背景のコントラストがはっきりしていて、見やすい印象を受けました。 Noto Sansのフォントは見やすいので、見やすさを求めるサイトにはぴったりだと思いました。 上記にあげたような、はっきりしたコントラスト&Noto Sansという共通点があるからか、特別定額給付金のサイトと雰囲気が似てるなー

          マイナポイント事業

          サイトレビュー/ 「Santen」 参天製薬採用サイト

          https://www.santen.co.jp/recruit/jp/recruit/ 【概要】 タイトル:「参天製薬」の採用サイト ターゲット:就活生 【印象】 かなり凝っていて、小説や雑誌のようなデザイン。 文字や写真にも力を入れていて、心に訴えるような世界観が印象的。 【メインビジュアル】 トップのローディング画面のアニメーションがおしゃれ。 メインビジュアルはスクロールすると写真が切り替わり、文字もそれに合わせて変わる。 ボタンを押してトップに遷移すると縦文字

          サイトレビュー/ 「Santen」 参天製薬採用サイト

          サイトレビュー/ 「ネブライザーねっと」 公式サイト

          https://store.healthcare.omron.co.jp/nebulizer-net/ 【概要】 商品名:オムロン公式サイト「ネブライザーねっと」 サービス内容:ネブライザー(喘息用吸入器)の情報案内 ターゲット:ネブライザー(喘息用吸入器)を利用している個人・医療機関の関係者 【印象】 分かりやすいアイコン(イラスト)が多く使われていて、商品やカテゴリも大きくボタンデザインなどで区切られているので、高齢者でも見やすく理解しやすい。 【メインビジュアル】

          サイトレビュー/ 「ネブライザーねっと」 公式サイト

          サイトレビュー/ 「モンダミン」 LP

          https://www.earth.jp/mondahmin/ 【概要】 商品名:「モンダミン」 サービス内容:お口トラブル(口臭・歯肉炎・むし歯など)予防のマウスウォッシュ ターゲット:全年齢 【印象】 白✖️️️️️️️緑でスッキリしていてクリアな印象。 商品の目的である「清潔感」がLPからも伝わってきます 【メインビジュアル】 写真がメインで、文字、メニューも細く短くスッキリさせている 【コンテンツ】 モンダミンのラインナップを紹介することがメインのLP ライン

          サイトレビュー/ 「モンダミン」 LP

          サイトレビュー/ 「Sansan」 公式サイト

          https://jp.sansan.com/ 【概要】 商品名:「Sansan」 サービス内容:法人向けクラウド名刺サービス ターゲット:企業の人事、営業など 【印象】 sansanブランドが確率されており、青✖️赤の独特なコーポレートカラーや、キャッチコピー、ゆるいイラストも全て新鮮で洗練された印象を持ちました。 内容も「オンライン名刺とは何か?」というところから一つ一つ丁寧に説明されており、導入するメリットが分かりやすく信頼性が高い。 【メインビジュアル】 以前は1

          サイトレビュー/ 「Sansan」 公式サイト

          サイトレビュー/「MoneyTap」 LP

          https://moneytap.jp/ 【概要】 商品名:「MoneyTap」 サービス内容:チャージ不要のかんたん銀行送金アプリ ターゲット:個人・店舗で銀行口座から直接支払い&送金したい方       20~40代くらい? 【印象】 とってもシンプル、きれい、分かりやすい。 グラデーションの使い方も綺麗で、スマホ媒体やデザインなど丸みのあるフォルムが際立っているなと感じました。 背景のパララックスやサイドのナビゲーションは機能としては無くてもいいのに、あることよって

          サイトレビュー/「MoneyTap」 LP

          荒川区公式サイト

          荒川区公式サイト なんのサイト? 区民向けの情報サイト。つい先日リニューアルしたとのことなのでとりあげてみました。荒川区民だし。 デザインについて 行政のサイトはとにかく情報が多いですよね。荒川区のサイトは、使いやすくて見つけやすくなるデザインが多くみられました。 - グラデーションを使ったメインカラー - アイコンを使ったわかりやすナビゲーション - 検索性の高い「情報を探す」ボタン - さまざまな人が使えるようにするための機能(音声読み上げ/ふりがなON機能など)

          泊まれる演劇

          【概要】 「新しい宿泊体験・泊まれる演劇」のサイト ターゲットは新しいもの好き・おしゃれ好き 【印象】 少ない情報で、きれいに世界観を表現している。 サイト全体の構成はとてもシンプルで、どちらかというとハブ機能しかないが、メインビジュアルの動きでシンプルさを打ち消している。 【メインビジュアル】 ここがメインでありすべてだが、システム的にはgif画像の埋め込み。 【コンテンツ】 過去作の紹介。 ビジュアルトーンが揃っているので単調な並びでも綺麗。 【カラ

          相談e-65.net

          相談e-65.net なんのサイト? 認知症の患者や家族向けの情報サイト。相談の案内もしてくれる。 デザインについて 以下のような特徴から、かわいい・やさしい印象を受けました。 - ピンクのメインカラー - イラストを使っている - 大きめの角丸 - 淡いフォントカラー 配色 着目ポイント 回遊性のよいサイト設計 ページ数が多く階層も深いので、記事のサイドナビゲーションが便利。最近サイドナビゲーションのあるサイトをあまり見かけない印象ですが、サイト内を行き来するに

          レコレル

          レコレル なんのサイト?勤怠管理システムのサービスサイト。勤怠管理に悩みを抱える総務やその他社員の方がターゲット。 デザインについて ・1ページで完結するシンプルなつくり ・無機質な印象 配色 着目ポイント 左右に振るデザイン リストアイテム内の配置を逆さにして目線を左右に振るデザインは、よく見かけますよね。実際どんな効果があるのか考えてみました。 配置を変えずに並べると、目線が下へしか移動しないので、右の画像があまり見られない / テキストもそのまま流し見され

          サイトレビュー・株式会社ワイアットLP

          【概要】 株式会社アイワットの周年イベントをサポートする事業のLP ターゲットは人事部・総務など、会社が●周年を迎えるが何をしていいのかわからない人たち 【印象】 オリジナルのイラストがすっきりめ・可愛めでニッチなプロジェクトLPサイトをポップに見せている。 サイト全体のデザインは動きはあまりなく、文字量が比較的多い。イラストでうまく中和している。 QAが手厚い 【メインビジュアル】 1周年記念イベントの作成の流れをわかりやすく可視化している。ユーザーとの会話

          サイトレビュー・株式会社ワイアットLP