見出し画像

サイトレビュー/ 「Santen」 参天製薬採用サイト

https://www.santen.co.jp/recruit/jp/recruit/

【概要】
タイトル:「参天製薬」の採用サイト
ターゲット:就活生

【印象】
かなり凝っていて、小説や雑誌のようなデザイン。
文字や写真にも力を入れていて、心に訴えるような世界観が印象的。

【メインビジュアル】
トップのローディング画面のアニメーションがおしゃれ。
メインビジュアルはスクロールすると写真が切り替わり、文字もそれに合わせて変わる。
ボタンを押してトップに遷移すると縦文字で駅中のポスターのようなファーストビュー。

【コンテンツ】
スマホもPCも右上にハンバーガーメニュー。
1ページごとにデザインが違い、テンプレートがないような印象。かなり凝ってると感じます。カーソルについてくるポインターが気になってちょっと邪魔に感じてしまう。

【カラー】
白✖️青のグラデーション
ときどき水彩のデザインが入っていたり、文字の一部にグラデーションを入れていたりするところがオシャレ。

【フォント】
見出し:Noto Serif JP
本文:游ゴシック

【レスポンシブ】
ハンバーガーメニュー

【印象・まとめ】
デザインもとても凝っているので雰囲気ものかなと思いきや、内容もボリューミー。
中途採用のページもみたが、だいぶ適当(ほぼ応募フォームだけ)で、かなり新卒採用に力を入れているのが伝わる。でも全部見るのは大変。
写真も自社で撮影したものを起用しているので、しっかりした会社だということもアピールできていると感じます。
広告のポスター作ってるような方がデザインされてるのかな〜と感じました。(映像も得意そう)

スクリーンショット 2020-09-02 15.44.59

スクリーンショット 2020-09-02 15.46.05

スクリーンショット 2020-09-02 15.46.32

スクリーンショット 2020-09-02 15.46.43

スクリーンショット 2020-09-02 15.48.41

スクリーンショット 2020-09-02 15.48.57

スクリーンショット 2020-09-02 15.50.04

スクリーンショット 2020-09-02 15.50.27

スクリーンショット 2020-09-02 15.51.10

スクリーンショット 2020-09-02 15.54.16

スクリーンショット 2020-09-02 15.55.09

↓は参天製薬の公式サイト(全然テイストちがう)

スクリーンショット 2020-09-02 16.00.17




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?