見出し画像

好き。

おはようございます!雑貨印刷屋櫻花です。

だんだんと秋に近づいてきましたね。暦の上では既に秋を迎えているのでしょうが、こんなに心地よく過ごしやすいと思う9月を体感したのは何年ぶり?と思うくらい、春・秋を感じることが珍しく感じる日本になっている気がします。ただ、今年は雨が多いですね。

さてさて、本日の話題は筆者の好きなものについて(自己紹介の延長)

ネットショップを運営し始めたはいいですが、集客が出来ておらずスタッフ一同頭を抱えております。そこでまずはネットショップを運営している者の事を知って頂くのも集客→購入に繋がるのではないかと思い、晒け出す事にしました。その方が顔の見えないやりとりにも少しは安心感を持って頂けるのでは?という戦略です(笑)

筆者の(今)好きな・ハマっているものベスト3

(ドンドン パフパフ〜)

第3位     沖ドキ2

いや、本当すいません。スロットの話ですね。皆さん、パチンコ・スロットはやりますか??筆者は嗜む程度に遊んでおります。この記事を読んでくださっている方の中には、ギャンブル系がお好きでない方もいらっしゃるかもしれませんが、私は好きです、はい。

パチンコは主に海物語とハナハナ、昔はエヴァとかバジリスクとかも打っていて沖ドキは本当に興味がなかったのです。以前、筆者はメインがパチンコ屋さんのチラシ・販促物を作る印刷会社で勤務しており、沖ドキ復活!という話題は耳にしていたのですが、まあ…魅力を感じなかったんですな。

しかし!最近あの大きなお花が綺麗に光る様を自分の拳を持って体感してしまい、ドハマりしてしまったのです。今では沖ドキ2一択の筆者です。


第2位     豚まん

2位かどうかと秋冬限定かもしれませんが、豚まん、好きです。豚まんとの出会いは、刈谷市の某施設に入っているお店に大きな黒豚まんがあり、車を乗り始めたあの18歳の頃。友達とドライブで行ったその施設で「うまそうだな」と思い、買ったのがそこの豚まん。パンの部分が少し黄色で大きくて食べた瞬間広がる甘味。中の具の部分がゴロゴロの大きな具材でちょっぴりスパイシーで、甘味と奏でるハーモニー(?)が最高で一気に大ファンに。何度食べたことか。

現在は某施設が人気になりすぎて、行く気にもならなくて疎遠ではありますが、また食べたいと思う一品でした。あ、コンビニの豚まんも結構好きですけどね!!!ファミマとセブンの豚まん…最高!

今年の冬は、料理上手なスタッフと豚まん作って、出来ればYouTubeにあげる企画も撮れたらいいなと思っています。題して「チキチキ!手作り豚まんとコンビニ豚まん、うまいのはどれ?!きき豚まん」なんてどうでしょう?


第1位     猫

堂々の第1位は、「猫」です!!お好きな方、多いのではないでしょうか?筆者の家にも愛猫が2匹おりまして、どちらも保護された猫。黒猫とキジトラ白の女の子です。

実は、筆者は元々犬派で子供の頃は犬が好きすぎて獣医になる!と公言していた程。まあ結果、職を転々とする放浪人になってしまいましたが、中学3年頃までは本気でなりたかったのですよ!!

それはさておき…そんな筆者は大人になってから、猫と出会い、猫にどっぷり浸かってしまいました。可愛いですよね、猫。何がいいって、私は香箱座りをしている時のあの盛り上がったお尻が好きです。あの腰あたりに頬擦りすると1日の疲れが吹き飛ぶんじゃないかと思うほど癒されます(笑)

櫻花のスタッフは筆者含め2名で回しているのですが、2名ともに猫好きです。筆者よりもう一人のスタッフの方が猫好き・猫の扱いが超絶上手(こちらは元動物看護師、すげー)。もうそんな猫好きが集まったら、櫻花の商品は猫まみれ決定ですよね。これからも猫デザイン、多く作っていくと思います、猫好きさん集まれ〜!!



どうでしょうか?好きなもの、一致する方いらっしゃいますか?まだまだ好きなもの・好きなことはたくさんありますが、本日はこの3つで締めさせていただきます🤗ちょっとでも筆者のことを知っていただけたら幸いです。

あー、早退して豚まん食べたい。