見出し画像

インバウンド向けとは?

最近インバウンド向けの製品を求められたりするのだが、
日本人が思う外国人に受けるものと、外国人が思う日本の素晴らしいところが違うから、どういった物が良いかイマイチわからなかったりする。

ちょっとざっとあげてみると。

相撲
歌舞伎
アニメ



神社、寺
忍者
任侠映画

寿司
カツカレー
着物
天ぷら
富士山

そんなもんだろうか?

日本な感じがするものが好きそうなのだが、あんまりザ・ジャパン感する物を作るとあまり日本人にウケなかったりする。

でもこう書いてみると、鬼滅の刃はほとんど全てを網羅してるもうな気がする。

富士山製品は一つ作っても良さそう。

ちょっくら考えてみますか。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?