見出し画像

忘年会シーズン

忘年会シーズン。コロナも終息しつつあるので今年は参加する人多いんじゃないかな。

私は飲み会がとーっても苦手です。
飲めないわけではないんだけど、あのガヤガヤしててなんとなく愛想笑いして。「この時間一体なんなんだろう?」って思っちゃうんだよね。
(でも飲めないわけではなく笑、お食事を楽しみながらゆっくりワイン飲むのは好き🫢)

さらに会社の飲み会は「個室で!」「飲み放題付きで〇〇円以内!」「この上司は辛いものダメだからそういうお店以外で!」とか縛りが多くて飲み会という名のプロジェクト参画してるみたいなんだよね(笑)

普段は自分の気持ちを優先して欠席することが多いけれどこの前は久しぶりに参加しました。
飲み会の席でも上手な立ち振る舞いしてる同僚に尊敬の眼差し✨
私は今回も出来なかったな。。

でも私なりに気遣って頑張ったよ!(笑)
少し早いけれど、今年もお疲れ様!

れもん🍋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?