見出し画像

循環が良い状態を想像してみてください

健康的に太りたいと思っている方は、大抵食べる量を気にしてるはずです。

でも、食べる量を増やしても栄養を吸収しやすい状態にしないと効率よく吸収はされないんですよ。

そこでよく言われるのが「腸内環境を整えましょう!」です。

もちろんそれも大事。


食べた物は胃や腸で消化吸収されて、身体の各場所へと運ばれていくのですが、一般的に吸収は腸までと考えられてるのが普通です。


でも、吸収はその先にもあるんですよ!


腸(絨毛•微絨毛)で吸収された栄養は、血管の中に入り血管を通って身体の各場所へと運ばれます。

その後、栄養などは一度血管の外に出て筋肉や脳、内臓などに吸収されます。

言い換えると、どこかの巨大な倉庫(腸)から各宅配業者に荷物が行き(吸収)、トラックなどで運搬し(血管を通り)あなたの元へ荷物が届く(栄養が届く)。


なので、どれだけ腸内環境を整えても血管や血流の状態が悪ければ栄養はスムーズに運ばれて行きませんしより良く吸収されません。


血管だけじゃなく筋肉も栄養を吸収しやすい状態にしないと最終的な吸収にはなりませんからね。

例えると、スポンジに水を吸収させる場合に縮んだままの状態ではなく、縮まってる状態から広がらせた方が水をより吸収しやすいんです。


筋肉も同じで、縮まって硬い状態より柔らかく膨らんだ状態の方が酸素や栄養素をより良く吸収できます。

酸素や栄養素は単独で運ばれることはなく、これが2つ前の投稿でお伝えしたリンパ液の中に入って運ばれてくるんです。


食べる量を増やそうといくら腸内環境を整えようと、腸から先の環境が整ってないと最終的な"吸収"にはなりません。

"循環"というのも意識しましょう!

そうすることで、健康的に太ることもバストやヒップのサイズアップも可能ですからね!

あなたの循環は良いと言えますか?


ではまた。

すべての出来事には理由がある

カント オロワ ヤク サク ノ アランケプ シネプ カ イサム

お問合せは下記のリンクからお問合せください。
>>お問合せはこちら<<

ーーーーーーーーーー
痩せすぎ改善に関して日本で実績No.1

太れない原因をメンタル面から構築し、胃や腸の機能を向上させバスト•ヒップのサイズアップで健康的に太ることを実現する

札幌円山のトレーニングサロン
スタンダードアップ代表
パーソナルトレーナー 佐藤翔大(さとうしょうだい)
ーーーーーーーーーー

#パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #バストアップ #ヒップアップ #メンタル #胃下垂 #健康的に太りたい #太りたい #太りたい系女子 #太れない #太る方法 #太り方 #健康的に太る #健康的な太り方 #痩せすぎ #太りたいけど太れない #太りたいけど太らない #ガリガリ #ガリガリ女子 #デブエット #筋トレ女子 #さとう式リンパケア #筋ゆる

※当ブログの著作権(文章や写真など)を著しく侵害する場合は法の元、法的手段をもって厳格に対応致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?