見出し画像

私の心『ココちゃん』爆誕〜私は、変わると決めた!【4】〜

こんにちは!deracoです。
相変わらずの低空飛行ですが、なんとか踏ん張ってますよ…。

特に最近、噛み締めが酷くて、気づけばぎぎぎぎぎーって噛み締めてます。歯ぎしりじゃなくて。
奥歯や顎関節が痛いです…。んぎぎぎぎ。

昨日、ぽやぽやと1日を過ごしていたのです。

オネエのderaco(deraねぇさん)から、

「いいのよー。ゆっくり休みなさいよー。」

って言ってもらった…つもりになって…過ごしてたんですが。

最近、自分の本当の気持ちとか、何がしたいとか、もう自分のこと、なんもわからなくなってたことに気がついて…
ほんじゃ、いっちょ、自分の好きなこと100選でも書いてみようかな?って書いてみたり。

意外と書けるぅ〜!

なんか、こんなんじゃない、とか、もっとありそう、とか、いろんな感情出てきて、お、ちゃんと自分の気持ちあるじゃん?って確認できた感じがしたり。

最近、読んでる本だと、無意識に聞いてみる、とか、自分の心に正直になる、とか、とにかく、自分に聞いてみろって書いてあって…

ほんなら、「私の心さ〜ん」って、声かけてみたわけですよ。

あら、意外…

『はぁ〜いっ♪』

って返事来た。びっくり。

ということで、調子に乗って、色々話しかけてみて、自分で考えてんだか、それとも無意識から出てくるものなのかわからないけど、聞いたら、ポッと返事が頭に浮かぶのですわ。

ナニコレ、面白い…

と調子に乗って、私の心に名前をつけてみようかと思いつき、なんの捻りもなく、

「私の心さん…?心ちゃん?……!?『ココちゃん』!!」

そんなんで、ええんかい?って聞いてみたら、

『いいよ〜♪』

って、返事くれて。調子に乗って、1日中、思い出すたび「ココちゃん♡」って、呼びかけてましたわ。

さすがに、呼びすぎじゃね?
ごめんね…。依存しすぎじゃね?
って思ったんだけど…

『いつでもそばにいるよ。呼んでくれてもいいし、呼ばれなくても、ずっといるよ。なんなら、今までも、すぐそばにいたよ』

って、ありがたいお言葉!
そりゃ、よく考えりゃそうだよね…。
私の心なんだもん。
ずっと、すぐそこ、すぐそば、一心同体だったはずなのにね…。

忘れちゃってたよ…ごめんね、私の心『ココちゃん』

という訳で、『ココちゃん』、ここに爆誕しました!
自分の気持ちとかわかんなくなったりしたら、

「たすけて〜!ココちゃ〜ん(泣)」

って、泣きついて、甘えちゃおうと思います!

ココちゃんは、いつでも、明るい声で、
『元気だよぉ〜(´∀`∩)↑age↑』
って答えてくれてる、今のところ。

ココちゃんの存在、ありがたや〜

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,393件

サポートによって、『私が変わる』をどんどん深めていきます。そして、周りにサポートを還元していきます(*´ω`*)