見出し画像

休むことに罪悪感を持つなってことじゃない?〜私は、変わると決めた!【12】〜

こんにちは、deracoです。
昨日は、精神科での出来事を書いてみましたが…

夫にも、担当医に言われたことを報告しました。
そしたら…

「休むことに罪悪感を持つなってことじゃない?」

とタイトルに書いてあることを言われました。
むむ、するどいかも…。

まだ、私はやっぱり休むことや何もしないことに罪悪感などを抱いてしまっているのだな…と。
自分は、むしろ怠け者で、うつとか言っちゃってるけど、それを隠れ蓑にして、色んな責任から逃れたいだけでしょ?って思ってる自分もいて。

ありのままの自分を受け入れるって、難しい。

どうしても、自分を責めてしまう。

そして、今日みたいな雨の日は、いつにも増して、心も身体も重くなって、布団から離れられずにいるのです…。

これも、【12】まで来たのに、なんの進歩もないよ?

本当に、【100】までで、自分、変れるの???

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,634件

サポートによって、『私が変わる』をどんどん深めていきます。そして、周りにサポートを還元していきます(*´ω`*)