PMPを取得しようと思った理由

PMPの取得を志そうと思いようやく重い腰を上げて調べ始めたが、これからPMP取得をする方やいま取得を迷っている方と一緒に取得する(実際取得できるか不安があるが)という気持ちで軌跡が分かる様に本音と事実で描いていこうと思う。

そこで初回はそもそもなんでPMP取得をしようと思ったかを書きたい。

【PMPを取得しようと思った理由】

- 現在PMとして仕事をしている

- 会社で受けるPMに関する研修や上司からのアドバイスがかなり限定的なものと感じられ、一般的なProject Managementとどのような差があるのか知りたい

- どのような差があるか知ったうえで何か活かせる知識やスキルを身につけたい

- PMPを持っていることで、それなりのPMとしてのアピールができる

- PMPを持っていることで現在の会社で昇格や昇給が早まるかも?転職に役立つかも?もしくはPMP取得の経験で新しいビジネスが出来るかも?

-PMPを持っているが実際に仕事ができない人は、何をどうして活かせてないのか、またそもそもPMPって実務に役立たないんじゃないの?という仮説を検証するため

以上が思ったことをそのまま素直に書いてみた。

実際の取得まで時間が掛かるんだろうなーと思って何も手をつけなかった半年から1年。

凄くもったいない気がするがここからキャッチアップする気持ちで頑張っていきたい。

宜しければサポートを宜しくお願い致します。