見出し画像

塩ラーメンにバターコーン

あっさりとこってり。
相反するように見えて意外と合う。むしろ最高!

そんなことって稀にありますよね。
人間関係でもある。
関係性って一筋縄にはいかないので難しくもあり面白い。

人間関係での相乗効果

あっさり同士はインパクトに欠ける。(本人同士はまったり落ち着いているだろうけど)
こってり同士は少しクドくなる。(これも本人同士は盛り上がって楽しいだろうけど)

少し異質同士の方が化学反応で掛け算式に爆発力を生む場合もある。

そう。塩ラーメンにバターコーンは意外だった。
味噌ラーメンにバターコーンがセオリーだと思ったらこれが美味しい。
僕自身がただただ試してこなかっただけですね。

いい塩梅は客観視できるか

それを客観視してどういうバランスがいい塩梅なのかを見極めないと当人同士の遊びのようになる。

それを目的としていればいいが、人間関係で生み出す価値を最大化したいと思う。

いい塩梅の人間になり、人間関係を築いていこう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?