見出し画像

飲み込む波。闇。不安。

僕は波に流されて漂う。

進みたい方に起こる波には乗るのはワケない。

進みたくない方に起こる波にも乗ってしまうことがある。

共感してしまったりした瞬間に、その波は僕を飲み込んでいく。

そして気がつくと、波を起こした他者よりも、
僕の方が遠くまで流れていて戻ってこれなくなることがある。

真っ暗の海。足も当然つかない。

闇。不安。

そう、今日もそうだ。

特に尾を引いてしまってはいけない。

そんな時は自分の内の声に耳を澄ます。

・仕事終わりに夜散歩行きたいなら行くんだ。
・富士そば食べたけりゃ食べるんだ。
・本屋で本を目につく限り買いたきゃ買うんだ。
・散歩じゃなくてカフェ入りたいなら入りゃいい。

そうして、僕は自分の力で真っ暗闇の海を元居た陸地まで辿り着く。

よし、これで明日も戦える。

その繰り返し。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?