見出し画像

シンガポールのスタバで幸せ私時間2

こんにちは!
シンガポールで子育て中のYumikoです🤗
土日の午前は私の自由時間となっておりまして、スタエフの音声配信で好評だったので急にシリーズ化しましたw

本日はデカフェのコーヒーとチョコレートケーキ🍰☕

シンガポールのスタバでも紙のカップがサクラになっているではないか~🌸
いつかまた日本のサクラを見れる日がくるのでしょうか?

もうすぐ息子が11ヶ月になります👶🏻
え、、もう一歳間近!!!はやっっっ

先日、タイ人のお友達と息子と一緒にRiver Wondersに行ってきました🐟
夫もお家で一人時間を楽しめたようで、なにより😆💓
Singapore Zooの隣にある水辺の生き物多めの動物園って感じのところ。
🐼や🐒にも会えましたよ~!
Zooの方は超広いみたいだから、一日がかりで家族で行こうと思ってます✨

シンガポール在住のタイ人のお友達、あと5年でFIRE(Financial Independence, Retire Early)するんだってー!!!
いやーまだ30代で若いのに凄いなぁ。
金融関係の仕事に就いてるのだけど、なかなかハードワークらしい。
よく仕事の話やお金の話もするのだけど、ワークライフバランスが大事だよねって結論に落ち着く。
彼女には沢山会ってるから、懐いているな~

最近の私はというと、ポチポチと虫歯予防に関するスライドを作成しております💻
これがとーっても楽しくて💓💓
誰かの求めている情報をお届けできたり、
何か参考にしてもらえることがあったり、
話聞けて良かった~と言ってくれる人がいたりすると嬉しいですね、やっぱり🎶

毎月自分でテーマを1つ決めて、スライドを本気で作成していく、というのをやっていこうと思います😚

今月は、シンガポールの水道水フロリデーションについて✨
正しい情報をお伝えしたいので、色んな資料を読み漁っている時間もまた楽しい時間です~😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?