見出し画像

研修医week3。就職フェア!都内のオススメ台湾料理🇹🇼

イントロ:そろそろ口腔内記録用のカメラ買おう?

写真は撮影にハマった1個目の大学時代に撮ったタンポポです。
その時はどこに行ってもカメラ付きだったのです。

好きな日本の写真家も何人かいました。海外のファッション写真家の作品もたくさん見ました。代官山蔦屋の常連でした。

研修医week3:ラバーダムを最強にするかけ方


さて、三週目も無事に終わりました。

指導医から教えてもらった印象的だったお話は、ラバーダムのお話でした。

ラバーダムをかけにくいケースで、どうかけるか、特殊なクランプもありというのも聞かせてもらいました。パンチで穴を開ける数と位置、フロスで効率的に歯面に密着させる手技、下の奥歯にかける時、外せないように、クランプをかけてから回転させて微調整するなど、細部を工夫することが初めて分かりました。

ラバーダムをかけることだけでなく、いかにラバーダムの力を、最大限に発揮させることを学ばせて頂きました。

そして、少し補綴の先生のところで勉強させてもらいました。

久しぶりに印象を練ったから、失敗しましたが、クラウンを外した支台歯に超音波でかけることも、思っていたより時間かかり、手が疲れるけど、他も色々見学・体験できたから、これから学ばなきゃいけないことは、たくさんあるという実感を強く感じた一週間でした。

就職フェアで15000円をもらった?


そして歯科医師として初めての就職フェアに行ってきました。

歯科医院は色々あって面白いと思いました。自分は一番気になるところは人間関係かもしれません。話してみてこの人に合うと思ったら、ここで働いてもいいかもと思うようになります。逆の場合は、避けた方がいいかもです。

そして家に近いかどうか、研修上がりで、教育システムあるかどうか、どんなプランなのか、給料と患者さんを診る時間が適切なのかぐらいですかね。

あと矯正を勧められたクリニックは7軒の中で2軒もありました。将来は矯正をやることも、積極的に視野に入れようと考えました。

今日の感想は以上でした。

友達とお昼と晩ごはんは美味しいものを食べましたから、大満足な一日でした。

都内の美味しい台湾料理

オススメ台湾料理があります。皆さんは、暇な時、どうぞ行ってみてください。
台湾の味に近かったのは感動しました、特にあの追加の煮卵🥚がオススメです!

台湾歌手のご紹介:9m88

今週の一曲は好きな台湾歌手9m88さんがカバーしたシティポップです。

東京で一日歩いて疲れましたので、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?