21/04/17(土)17:30「“陸っぱりのプリンスが挑む!遠賀川 春のデカバス”」THEフィッシング

【旅・街歩きエリア】 遠賀川

今回は、九州屈指のメジャーフィールド・遠賀川で春のデカバスを狙う。

今回の見どころ

春、水温の上昇とともにバスは深場から浅場にエサを求めて上がってくる。特に大型の個体から上がってくるため、春先は良型を狙って釣れる季節だ。アングラーは陸っぱりのプリンスこと川村光大郎。川村はかつて番組で遠賀川を訪れ、50cmを超えるランカーバスを仕留めている。今回の目標も、もちろんランカーだ。

川村は浅場の中でも特にバスが好むブッシュやカバー、石積みなどを丁寧に攻める。すると、早速ヒット。幸先よく、春らしい良型のバスを釣り上げた。しかし、一筋縄ではいかないのが春バス。その後は、朝一のヒットが嘘のようにノーバイトが続く。水温が上がりすぎると、バスは産卵を意識し始め、途端にエサを食わなくなってしまうという。それでも食い気があるバスを探してキャストを繰り返す川村。

夕マヅメ、それは突然やってきた。強烈なアタリ!鳴り止まないドラグ!川村「今回で一番のデカさ!間違いない」果たして50cm超えなるか!?陸っぱりのプリンス・川村光大郎が魅せる春のバス釣りの魅力を詰め込んだ30分。どうぞお楽しみに!

※番組の最後に素敵なプレゼントのお知らせがあります。
※放送内容と一部異なる場合がございます。

出演者

【出演者】
川村光大郎(かわむら こうたろう)
【ナレーター】
窪田等

番組ホームページ・SNSほか

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!