見出し画像

22/01/03(月)17:55「バスvs鉄道 第10弾 藤原紀香も参戦SP」ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅

【旅・街歩きエリア】 兵庫県・姫路城~京都府・天橋立

舞台は姫路城~京都・天橋立!小回りのバスか、スピードの鉄道か!?恒例!太川陽介と村井美樹のガチ勝負に藤原紀香が参戦も…“芸能人生で一番キツイロケ…”

今回の見どころ

路線バスだけを乗り継ぎゴールを目指すミスターバス旅・太川陽介率いるバスチームと鉄道だけを乗り継ぐ鬼軍曹・村井美樹が手に汗握るガチンコ対決を繰り広げるこの番組。バスを熟知し、誰も思いつかない奇跡の乗り継ぎで敵を翻弄する太川に対して1日20キロの歩きも厭わず、ゴールを目指し寝る間を惜しんで進み続ける根性の村井。テレビの枠を超えた2人の本気すぎる闘いは毎回涙のエンディングを迎え番組の名物ともなっている。

今回は2022年の幕開けにふさわしい記念すべき第10弾。兵庫県が誇る世界遺産・姫路城をスタートし、京都北部にある日本三景・天橋立を目指す。道中のチェックポイントは新年に相応しい名所名物が目白押し!日本海の冬の味覚・松葉ガニ、誉れ高き和牛・但馬牛、そして関西屈指の名湯も!しかし、難関ミッションに両チーム悪戦苦闘…

ここまでの戦績は5勝4敗で鉄道チームがリード!勝って勝敗を五分に戻したい太川率いるバスバスチーム。スタートは奇しくも以前のゴール地点でもあり悔し涙を飲んだ姫路城。さらにゴールは太川の生まれ故郷のそばにある天橋立。果たして、太川は故郷に錦を飾ることはできるのか?

画像1

画像2

画像3

出演者

【バスチーム】
太川陽介、藤原紀香、山根良顕(アンガールズ)

【鉄道チーム】
村井美樹、前園真聖、クロちゃん(安田大サーカス)

番組ホームページ・SNSほか

【番組裏話が聞ける!生配信します!】
「テレ東ファンとスタッフ大集合!年末年始人気4番組ゆる~く生配信」
放送&配信を見ればプレゼント応募のチャンスUP!また、Twitterにて「#テレ東ファン大集合」で質問大募集!テレ東公式YouTubeをチェック!

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※ 掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!