見出し画像

21/10/27(水)25:00 東京放置食堂 第7話

【旅・街歩きエリア】 大島

片桐はいり主演!本土から120キロ離れた東京都内「大島」にある居酒屋「風待屋」が舞台!島の大自然や時間の流れから生まれる、優しい時間と人間模様・島グルメが満載!

今回の見どころ

買い物帰りの真野日出子(片桐はいり)と小宮山渚(工藤綾乃)。バス停で、明らかに島の人とは思えない、制服姿の女子高生・日高真琴(工藤遥)を見つける。昔、家出をした女子学生が大島の三原山で死んでしまった事件があり、不安になった二人は、観光客のフリをして、日高の後をつけることに。日高が大島にやってきた理由とは一体…。

番組概要

人を裁くことに疲れて東京を出た元裁判官の主人公・真野日出子(片桐はいり)がやってきたのは、東京から120キロ南の太平洋に位置する「大島」。そこで日出子は、島で生まれ育った小宮山渚(工藤綾乃)と出会い、ひょんなことから、渚が祖父から受け継いだ、居酒屋『風待屋』を手伝うことに。水曜深夜にじんわりと優しく繰り広げられる人情味あふれる島の物語がはじまる。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

出演者

真野日出子…片桐はいり
小宮山渚…工藤綾乃
南波一平…与座よしあき
北野康夫…松川尚瑠輝
西浦辰彦…梅垣義明
≪第7話ゲスト≫
日高真琴…工藤遥

番組ホームページ・SNSほか

【公式Twitter】
@houchishokudo
【公式Instagram】
@houchishokudo
【ハッシュタグ】
#東京放置食堂

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!