見出し画像

20/12/30(水)16:00「京都・伊根の舟屋から紅葉の嵐山!」出川哲朗の充電させてもらえませんか?予習復習スぺシャル

充電_ロゴ

【旅・街歩きエリア】 京都府・伊根町舟屋~嵐山

京都縦断!日本海・伊根町の舟屋から紅葉の嵐山を目指す160キロ充電旅!天橋立!開運かわらけ投げ!ブリしゃぶ!千秋とゆいPがウマいもん食いすぎでヤバいよヤバいよ!

今回の見どころ

今回のオープニングは船の上から!京都・伊根町の舟屋を水上から眺めて上陸。街並みを見ながら散策していると魚を干している女性と遭遇。出川と気付かずしばらく話し込む。天橋立でバイクを停め、食堂で名物の丹後お宝丼をいただく。その後、ケーブルカーで展望台へ上り、天橋立を眺める。股のぞきに挑戦するも体が硬すぎて覗けない。そこで出川はある方法で股のぞきを体験する。

さらに、開運の「かわらけ投げ」にも挑戦。元伊勢籠神社にお参りをし、地元の方にブリしゃぶが美味しいと聞き、そのお店に向かう。宿で一泊後、電動バイクで天橋立を渡る。古民家カフェで人気の焼きサンドウィッチをいただいていると、ゲストの千秋が来店。実は近くの舞鶴で生まれたという千秋。物心ついてはじめて生まれ故郷を訪れる。すると、縫田Dと出川の充電が切れてしまい、千秋は充電場所を探しに向かう!

京都・舞鶴市のたかお温泉光の湯で充電させてもらい、雨の中、綾部市へ向かう。京都を感じられる食事場所を探していたところ、縫田Dと出川の充電が切れてしまう。晩ごはんを食べているところで、千秋とお別れ。食事を終え、宿を探す。翌朝、美しい由良川を眺め、京丹波町へ。ゲストのゆいPと出会う。牛すじカレーのカレー煮込みうどんを食す。

山の中で、まさかの充電切れ。道路下集落の民家で充電をさせてもらうことに。民家の女性の息子さんに、ゆいPは広瀬すずと偽って電話をする。充電が完了した一行は、亀岡市で温泉を発見。湯の花温泉で入浴させてもらい、さらに丹波の名物「松茸」をいただく。嵐山へ向け出発した一行は京都市へ入るもここで充電が切れてしまう。居酒屋さんで充電をさせてもらい、ゴールを目指す。

画像4

出演者

【出演】
出川哲朗

【ゲスト】
千秋、ゆいP(おかずクラブ)

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」番組紹介

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン“初冠”番組!

番組ホームページ・SNSほか

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa

『テレ東電鉄』とは?

logo(最終)

テレビ東京と東日本旅客鉄道がみんなの旅・街歩きを盛り上げます!
旅・街歩きをもっと面白くするヒントが満載!東日本旅客鉄道公式スマートフォンアプリ「JR東日本アプリ」にて、テレビ東京の旅・街歩きに関する番組情報を配信中!
「どこに行こうかな、何を食べようかな!?」とお困りなら、”アド街MAP”がおススメ!「出没!アド街ック天国」で過去に放送された街を地図でチェック!街の魅力をランキング形式で確認できます。ボクらと一緒に、旅・街歩きに出かけませんか?

テレ東電鉄TOP

※掲載情報は、放送時点のものです。

2020年10月19日までの投稿はコチラ!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!